topimage

2013-05

 - --.--.-- --


物語シリーズ** - 2013.05.29 Wed

La cle'

この時期になると使いたくなるキャンディービーズ。
キラキラカラフルで美味しそう

キャンディービーズを使ってブレスレットも作りたくなります^^*
って作ればいいのですよね・・・うん。

La cle'

小さな物語と共に来月webshopで販売予定です。

                                アイコン
関東も今日から梅雨入り。。。

梅雨時期は毎年体調を壊します;
今年は旦那さんに迷惑をかけないよう自己管理をしっかりと!(毎年思ってる・・・)

今はカモガヤの花粉症で鼻水・目の痒み・肌荒れと戦っています!(小学生の時に発症;)
くしゃみを連発していると「風邪?」と言われるのですが;
5~7月の間、わたしは花粉症と戦っております(`・ω・´)

膀胱炎は・・・あともう少し、はぃ;

土曜日は楽しみな場所にお出かけなので天気予報の晴れマークが変わりませんように!!

blog村ランキング参加中**

キラキラをお届けしたい** - 2013.05.24 Fri

La cle'

太陽の光が夏にむけて輝き出すと、
金古美のアクセサリーよりゴールドのアクセサリーが作りたくなります。

そうすると樹脂作品が作りたくなります。
キラキラの輝きがより一層映えるような気がして、、、

La cle'

スプーンからとろ~り、花を召しませ。

パーツだけいろいろ作っています。
後はわたしの組み合わせがどうなるか・・・イメージ通り完成するといいのですが。

来月久し振りにwebshopをオープンします^^*

愛読書になっている【狼陛下の花嫁】を毎日ドキドキしなから読んでいますと
作る作品もメルヘン度があがるみたいです(苦笑)
むきゃぁ~!!って悶えながらゴロゴロしてます。。。
そう!今日はLaLa発売日だったからね♥♥

そんな胸きゅんな日々ですが、実は水曜日から膀胱炎で辛かったりもします。。。
抗生物質、頑張って下さい(切実)

blog村ランキング参加中**

小さなチョコラがやってきたよ♥ - 2013.05.17 Fri

チョコラ*羊毛フェルト

先週、わたしの手元に小さな小さなチョコラ(愛猫)が届きました
羊毛フェルトで作ってもらった愛猫です!

3月に主催しました二子玉川ハンドメイドイベントに委託出品して下さいました
タビさんにオーダーで作っていただきました^^*



サシュだったりピンクッションだったり - 2013.05.13 Mon

La cle'

小さなお花の刺繍を入れたサシュ**

でも作ってからピンクッションにもなるよね、と思ったり。
どちらがお好みでしょうか?

刺繍をしてる時は無心になります。
集中しすぎるのか斜め隣にいる旦那さんに「針が迫ってくるー!」と言われます。
チクチクしている時、ししゅう針をすんごく伸ばしてるみたいです(苦笑)

                             アイコン

仕事が始まると休みボケの体が慣れなくて、生活リズムを戻すのに苦戦中;
あと、最近真面目に主婦業をしてるというのもあったりで、、、

そして『狼陛下の花嫁』が好きすぎて好きすぎてどうしよう(((///△//)))
と言った状況に陥っています。毎日読んでます。えぇ。
某所のつぶやきにあたふたしながら萌え死にしては友達に笑われています。

毎日毎日コミックを読んでいるせいか、最近絵が描きたくてかきたくて仕方ないです。
(もともと物作りではなくて絵(イラストや漫画絵)を描いておりました)
何年も描いてないけど、描きたいなぁ。。。

blog村ランキング参加中**

小さなヴィンテージをあなたに - 2013.05.09 Thu

La cle'

小さなヴィンテージカボションのスズランのネックレスとピアス。

グラデーションになっている淡い色合いがとっても好きです。
おそろいでつけたら可愛いかな、と^^

La cle'

チェコ産のガラスインタリオ。
見る方向によって色の変化が楽しめます^^*

太陽の光がまぶしい今からの季節にピッタリのピアスです。

こちらもpetit*tricotさんに納品致しました(*´v`*)
他にリングやお花のミニカボションイヤリングなども納品しておりますので、
店頭で見ていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします
                                                   
                            アイコン
さて、11連休も今日が最終日です!

ぼけ~っとできた日は・・・1日しかなかったですね、、、
3~5日は妹と姪っ子が泊まりで遊びに来ていましたので、怒涛の日々でした;
混んでるとわかっててもスカイツリー行ったし、よみうりランドで遊んで来ました。

二人が帰った次の日は、旦那さんと愛猫と一緒にぐったり(苦笑)

旦那さんは結局休んだ気がしなかったGWでした;ごめんね><。

ここ数日は制作、掃除、制作、掃除!となんだか掃除を徹底的にやってました(笑)
そして合間に『狼陛下の花嫁』を読んで、悶えてきゅぅぅぅんとなってます。
読んでる時、頭の上に花が咲いてる感じです(よく咲いてると言われるけど・・・)
もう・・・LaLa買っちゃったしね・・・ふふ。

それでは、今日も右肘リハビリ行きつつ明日からは仕事も頑張ります。

blog村ランキング参加中**

収納箱を作りました♪ - 2013.05.08 Wed

収納箱*DIY

GWのお休み中に、余っていた板を使って台所に置く収納箱を作りました。

20cm×30cmの普通の箱ですが、背面を網あみにしてみました^^
このアルミ網?を使ったのを一度作ってみたかったのです(網設置をしてくれたのは旦那さん)
網代だけでできたのでとってもお得でした

これは食器棚の上に追加されました。
食器棚・・・ホームセンターで購入した組み立て式のを同棲時から使っているので;
さすがにちゃんとした食器棚が欲しくなってきました。。。

収納棚*DIY

台所に置いてある収納棚も手作りです。

布で隠されてる所は2段になっていて、2段目にお菓子や料理で使う乾物や調味料。
一番下には捨てる紙類や飲み終わったペットボトル&空き缶、お米、ペットボトルが保管されています。

作って1年半ですが板にヒビも入らず現役です^^

一番初めに作ったのはインターフォンカバーですが、これをきっかけにDIYが好きになって、
什器とかも手作りするようになっていきました

什器もつくりたいものがあるので、ノートに完成図を書き溜めておこうと思います^^

ハッピーバード♪” - 2013.05.07 Tue

La cle'

3羽の小鳥たちのバックチャーム**

小鳥のうしろに見えるお花はドライフラワーで、樹脂で閉じ込めています。
チャーム部分の大きめパールはコットンパールを使用。
台座のうしろにはお花のモチーフレースをつけています。

La cle'

こちらもpetit*tricotさんに納品致しました(*´v`*)

ブローチを先月2点納品させていただきましたが、
台座は同じものですが、鳥さん以外のカボション・ドライフラワーが変わっていますので
気になる方は店頭で見てやって下さいね^^*

ブローチだと可愛すぎる・・・という方にはこちらをおすすめします。

これから活躍が多くなるカゴバックともとっても相性がいいので、
ご縁をいただけてお散歩に一緒に連れていってもらえると、とっても嬉しいです

                              アイコン
さて・・・GW中にはまったものがあります。

好きになったり、はまってしまうと一直線のB型です(笑)
LaLaで連載中の『狼陛下の花嫁』という少女漫画にどっぷりとはまりました!

ずっと気になっていたので、レンタルコミックで読んでみたら・・・もうストライクゾーンど真ん中。

狼陛下がつぼすぎて好みすぎて・・・もう駄目(///△//)胸キュンがとまりません♥♥♥
コミック大人買いですよ(8巻まで出ています~)
もう続きが気になって気になって、LaLaを毎月買いたいくらい!!

久し振りに少女漫画にはまりました(*´ェ`*)

blog村ランキング参加中**

petit*tricotさんへ納品 - 2013.05.06 Mon

La cle'

中央林間にあるpetit*tricotさんに納品致しました(*´v`*)

ネックレス・バックチャーム・イヤリング・ピアス・リングなど
20点程、2日の日に納品させていただきました。

La cle'

お花のネックレスはゆったりつけていただけるようチェーンが長めになっています。
チュニックやワンピースのお供にいかがでしょうか?

メルヘンネックレスは小さな世界を樹脂の中に閉じ込めています**

店頭でお手にとっていただけましたら嬉しいです
イヤリング・ピアス・バックチャームはまた後日ご紹介させていただきます^^

アイコン

zakka&handmade "petit*tricot"

〒242-0001
神奈川県大和市中央林間4-27-3
http://petit-tricot.com/

田園都市線・小田急線中央林間駅から徒歩5分ほど

blog村ランキング参加中**

5月が始まりました - 2013.05.01 Wed

リビング

リビング

昨日、リビングの窓側にある雑貨棚を模様替え**

じ、じつはまだ冬雑貨を並べていたのです;
明日から5月!!という事であわてて雑貨を入れ替えました。

ちなみに雑貨小部屋の雑貨棚も模様替えしました!すっきり(●´ω`●)

リビング

TVボードの横に置いてあるアナベル。

去年の秋に購入したのですが、横にモリッと流れてるな~と思ったのです。
でもその流れがミルクピッチャーと相性がよかったので安心しました^^*

                            アイコン
29日からGWの長期休暇に入りました。

うちのクリニックはお盆や年末年始も1週間とか休むんですけど・・・
今回はなんと11連休(@@;
ゆっくり休めるのは嬉しいけど・・・その前後にしわ寄せがくるんですよね、ふふ。

最近、骨折をした右肘の調子がよくないので(指や腕がよく痺れます;;)
祝日以外でリハビリを2日ごとに入れています;
もう骨折してから1年経つのに・・・まだ生活に支障がある悲しさ(´・ω・`)

右肘と相談しつつ、このお休み中にやりたい事をやろうと思います!!

みなさまも楽しいGWを~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

