topimage

2012-11

 - --.--.-- --


イベントに参加します - 2012.11.30 Fri

サーラマルシェ

12月9日(日)開催のサーラマルシェに出展します。

アイコン

第二回 サーラマルシェ
2012年12月9日(日)
開催時間:10:00~15:00
会場:ソレイユさがみ(橋本駅北口徒歩1分)
住所:相模原市緑区橋本6-2-1(シティ・プラザはしもと内)イオン橋本店6F

アイコン

ハンドメイドブース・飲食・カフェブース・ワークショップブースと
橋本駅直結で内容盛りだくさんの1日楽しめるサーラマルシェです^^

わたしは【であいの広場・ブース番号9】に出展させていただきます。
アクセサリーの他に布小物の新作を持っていく予定で只今製作中です!

た、ただ・・・ここ最近体調が悪いので><(病院通いの週でした;)
自分であげている数より少なくなりそうなのです、、、
その分1点1点心を込めて製作します!!

当日、お近くの方はぜひぜひ遊びにいらして下さいね(*´◡`*)

blog村ランキング参加中**

petit*tricotさんへ納品★” - 2012.11.22 Thu

La cle'

中央林間にあるpetit*tricotさんに納品に行って来ました(*´v`*)

ネックレス・ピアス・ブローチ・バレッタ・バックチャームなどなど
写真以外にも20点程納品させていただきました。
店頭でお手にとっていただけますと嬉しいです^^*

La cle'

グローブホルダーはファーとグローブは取り外しができるようになっています。
使用しない時は猫のバックチャームとしてお使いいただけますので1年中活躍できます

さて!25日(日)は中央林間手作りマルシェが開催されます。

作家さんのブースはもちろん、ワークショップ、フード販売など内容盛りだくさん!
大好きな布花作家blue roseさんも出展されます(ブース D-6)
petit*tricotのmihokoさんが(実行委員)今日も準備を頑張っていらっしゃいました!!
毎日毎日本当にお疲れ様です。

今回も素敵なイベントになるんだろうな~と思っています。
わ、わたしは仕事で行けないのですが(泣)でも残業なければ行けるかなぁ(遠い目・・・)

素敵な雑貨屋petit*tricotはイベント会場から横道に入るとすぐ!なので(道路から見えます)
当日マルシェに行かれる方は是非お店にも行ってみて下さいね^^*

アイコン

zakka&handmade "petit*tricot"

〒242-0001
神奈川県大和市中央林間4-27-3
http://petit-tricot.com/

田園都市線・小田急線中央林間駅から徒歩5分ほど

blog村ランキング参加中**

はじまりの日 - 2012.11.19 Mon

2012.11.18

昨日、大人の階段をひとつのぼりました!

メールやプレゼントをもらって幸せいっぱいの1日でした
お友達の優しさに胸いっぱい**

貰った大きな羽ペンにはメッセージが描かれていて、これで文字を書いたら幸せになれそうな・・・と思ったり。
そして手に持った瞬間に愛猫の目が輝く(笑)

怪我のない(切実)健康で素敵な歳になりますように♥*

デザインフェスタ戦利品♥* - 2012.11.16 Fri

デザインフェスタ vol.36

デザインフェスタ vol.36

昨日はフローレンさんとデートしてきました(*´v`*)

たくさん笑って、話して、語って、そしてたくさん歩いた1日でした。
はぁ~楽しすぎました!!そのお話はまた後程・・・**

写真のブースはデザインフェスタでのフローレンさんのブース。
ブースの半分しか撮れてませんが(全体図はフローレンさんのブログでどうぞ~)
お花アクセ盛りだくさんの素敵ブースでした^^*

戦利品など続きます↓

デザインフェスタ、終了! - 2012.11.14 Wed

デザインフェスタ vol.36

土曜日に出展しましたデザインフェスタ、無事に終了しました。

もっと早く記事を書く予定だったのですが;
日曜日から疲れが抜けないまま4連勤だったので遅くなりました><

当日のお話をブース写真と共に書いていきます^^*

明日はデザインフェスタ vol.36! - 2012.11.09 Fri

La cle'

La cle'

ついに明日はデザインフェスタ vol.36です!

La cle'のブースはG-264になります。
お隣のG-265はLukkyHappy&littlehappyのフローレンさんといーぺさんのブースです^^
明日はよろしくお願いしまーす(私信)

布花作家blue roseさんもデザインフェスタに出展されます。
ブースはK-32です。
とても素敵な展示+布花倍増のようなので遊びに行きたい・・・うずうず。

作品写真いろいろ撮っていたので続きます↓

貴婦人猫のグローブホルダー - 2012.11.08 Thu

La cle'

落ち着いた色合いの猫カメオのグローブホルダー。

グローブホルダーは手袋を留めてくれるのでこれから大活躍のアクセサリーです
グローブは取り外し出来ますので、使用しない時はバックチャームとして使っていただけます。

La cle'

猫カメオ・ファーのお色は3種類あります^^

金古美の他にゴールドもありますので(そちらは猫イラスト+ガラスカボション仕様)
バックに合わせて見ていただけたら嬉しいです。
グローブホルダーなしのバックチャームももちろんあります。

                            アイコン

昨日はヘアーアクセを作ると言っておきながら・・・他のアクセを作ってしまいました。

直感で「きた!!」という時があります。
アイデアの神様降臨、そんな感じです。そんな訳で昨日も26時頃まで製作。
そして先程・・・腰にテーピングと針治療してもらって来ました。

痛みが消えました!!
先生、いつも本当に有難うございます(´;ω:`)今夜も頑張れる!!!
今日はPOPも作ります。
枠だけフォトショを使って文字は手書き。手書きの温かさ、好きです

では、頑張ってきます。

blog村ランキング参加中**

メルヘンストラップ* - 2012.11.08 Thu

La cle'

La cle'

初!ストラップ作ってみました(*´v`*)

大好きな台座に猫にお花に蝶。
リボンの台座には鳥とお花。

ストラップ部分は取り外せますので、好きな金具に変更もできます

blog村ランキング参加中**

仲良しこよし♪ - 2012.11.07 Wed

La cle'

仲良しにゃんこをガラスカボションに閉じ込めて・・・

このフレームの上にあるリボンがすごくつぼです(*´v`*)
追加注文しなくては!

デザインフェスタの荷物、本日無事に発送しました。
集荷に来てもらう30分前まで荷造りしていました;間に合ってよかった><
「上に荷物を乗せないようにしてほしいんですが・・・」とお願いしたのですが
「これ結構大きいサイズだから厳しいねぇ~」と言われました。

がーーーん(゜д゜;)

つぶれないよう補強はしてあるけど、だ、大丈夫かなぁ、、、

今日、明日でヘアーアクセを数点作ります!!
最近の口癖は「諦めたらそこで試合終了ですよ(BY安西先生)」です(`・ω・´)

blog村ランキング参加中**

想いは、届きますか? - 2012.11.06 Tue

La cle'

お花のカボション、シュガーパールとクリスタルホワイトで作ったネックレス。

わたしにしては珍しいデザインのような気がします。
セーターの上からつけていただいたらより一層映えるような(*´◡`*)

ピンク×ホワイトだからか、淡い恋心を浮かべながら9ピンをもくもく丸めました。

                             アイコン
今回、荷物をスーツケースで持って行くか宅急便で送るか迷っていたのですが、
簡単にディスプレイをしてみたら什器が結構ある事に気付き、やっぱり発送する事にしました。

ディスプレイは妥協したくないので什器は減らせない。

そしてこういう什器を作ればよかった~と作品を並べてから思いついたり><
次回のイベントまで作れるかな、いや、作ろう!!

今日は仕事から帰宅後、きっと深夜まで値札付けに梱包作業になりそうです。
なのでこんな時間に更新(26時)もう少しだけ作ってから寝ます

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

