topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ふわふわうさぎのバックチャーム - 2012.10.31 Wed

La cle'

La cle'

大きめうさぎのカボションにふわふわで真っ白なファーぽんぽん。
うさぎの尻尾をイメージ^^*

ファーにはカニカンがついていますので好きな場所に移動ができます。
金具の裏にはモチーフレースがついています。
バックに直接金具が当たらないので傷などもつきにくいと思います。

デザインフェスタにはバックチャームも種類豊富に持って行く予定です

blog村ランキング参加中**

ロハスフェスタに行って来ました♪ - 2012.10.31 Wed

ロハスフェスタ

先週の土曜日、ロハスフェスタに行って来ました(*´v`*)

この日は肌寒い1日でしたが、お日様が出れば少し暖かかったです。
去年よりも人が多いな~と思いました。
そして入り口付近に小さな虫が大量発生してて・・・みんな手をぶんぶんさせてました;

ロハスフェスタ

こちらのお店で数点購入

多肉植物のアレンジ物も欲しかったのですが・・・
雑貨棚に飾りたい小さめのがなかったので今回は購入せず、残念でした。
可愛い寄せ植えはたくさんあったのですが、、、

お昼は屋台でタコライスや燻製ベーコン&ウィンナーにケバブを購入。
会場外の公園内にシートを敷いてのんびりいただきました(´ω`)
旦那さんはビール飲んでました。飲める人はいいですねぇ~。
お昼だけで1時間以上まったりしてしまいました(笑)

ロハスフェスタはやっぱり楽しい!
来年はお友達も一緒に行けたらいいな~

※デザフェス終了までコメント欄、一時閉じます※

カラフルカボションを耳元に・・・ - 2012.10.25 Thu

La cle'

カボションのカラフルイヤリング。
シンプルで可愛いイヤリングが欲しいな~と思って作りました^^

La cle'

La cle'

こちらはピアス用。
同じデザインのカボションでも色合いが変わると雰囲気が変わる。

どのお花の色合いも大好きです
                              アイコン

花繋がりで・・・木曜日に放送してるドラマ「結婚しない」
毎回花言葉が終盤になると出てくるのですが、これを見ると「花の子ルンルン」を思い出します。

わたしが見てたのは再放送で、しかも小学生の時だったので内容覚えてないのですが;
でも花言葉がいつも出ていたな~とか七色の花を探しに・・・とかは覚えています。
そしてオープニングはしっかり覚えていて今でも歌えます。

子供の頃見ていたアニメのオープニングってすごく印象強くて今でもいろいろ歌えます!

と、話していたら昔のアニメ見たくなってきました(笑)
グランゾートとかワタルとかも小学生の時すごく好きで男子も女子も見てたな~(*´v`*)

blog村ランキング参加中**

アナベルとブローチ - 2012.10.23 Tue

MARCHE de COULEURS戦利品

MARCHE de COULEURSで購入したアナベルのドライフラワーとナチュラルブローチ

アナベルのドライフラワーはリビングに飾りたくてずっと欲しいと思っていて、
大きさも色合いも好みのがあったので購入しました(*´◡`*)

MARCHE de COULEURS戦利品

ブローチはblue roseさんの作品です。

このナチュラルな色合いに木の実がストライクゾーンでした!
木の実大好きなんです
ブローチとして早速使わせていただきます。

このお花のイヤリングもすごくすごく可愛かったのですが・・・
髪型的にイヤリングをしても見えないので;泣くなく諦めました、、、

同じ時間に写真を撮ったのに、太陽光がある、なしでは色合いが違いますね。
アップの写真の時は太陽が雲に隠れてしまったので光がなしでした。

                               アイコン
さて・・・昨日から体調不良です(苦笑)

昨日はもうどうにも駄目だったので、夕御飯も食べずに19時就寝;
少し休めば頭痛も治まるかと思ったら治まらなかったので
夜中に起きて薬を飲んでまた就寝。
今日も駄目だったので、出勤前に接骨院で治療して貰いました。

少しはよくなったのですが・・・肩凝りも悪化中なのでなかなかスッキリせず><

気候の変化についていけない体力のなさをなんとかしたいです、、、

MARCHE de COULEURS vol.11 - 2012.10.20 Sat

MARCHE de COULEURS

二子玉川にあるクルールの中庭で開かれるマルシェに行って来ました

春と秋の年2回開催されているのですが、去年から毎回行っています^^*
土日開催なので(10:30~16:00)お近くの方は明日の秋のお散歩目的地にどうですか?

MARCHE de COULEURS

写真多いので折り畳みます。

petit*tricotさんへ納品★” - 2012.10.17 Wed

petit*tricotさん

中央林間にあるpetit*tricotさんに行って来ました(*´v`*)

店主のmihokoさんにFLAT-ichiに参加した時にお声をかけていただき、
本日から委託でお世話になる事になりました!

お店の入り口から可愛くてドキドキしながら店内へ

夢の国へ♥ - 2012.10.15 Mon

ディズニーハロウィン

土曜日にディズニーランドに行ってきました
ハロウィンとクリスマスイベント開催時のランドには毎年行っていたのですが
ここ2年程行けてなかったので、もう楽しみで仕方なかったです(*´◡`*)

右腕が心配でしたが(乗り物にも乗るので)
行っても大丈夫だと思うよ。痛みが出たら休んでね。と先生に言われたので
使いすぎに注意しながら・・・8-21時まで遊び倒して来ました♥♥♥

楽しくて楽しく、しっかり充電!元気いっぱいです!!
ハロウィンパレードも2時間前から待っていい場所で観覧(*´v`*)

すごく混雑していましたが、あのハロウィンの雰囲気が大好きなので大満足。
いっぱい遊んで、食べて、本当に楽しい時間でした。

ディズニーハロウィン

そしてシンデレラ城が綺麗に見える穴場を発見!

本当に綺麗に見えたので感動しちゃいました。
デジカメでこれだけ撮れるなら一眼レフだともっと綺麗に撮れるんだろうな~。
旦那さん、カメラ欲しくてたまらないみたいです(w

楽しい時間は本当にあっという間に終わってしまうけれど
今日からデザフェスに向けて作品作り、本腰を入れます!

でも、今日は仕事がすごく忙しかったのでひ、疲労が・・・すでに眠いです(苦笑)
インフルエンザの予防接種もしたので左肩が異常に熱い+痛い;
頑張れわたしの免疫力!!

atelier mimさんへ納品★” - 2012.10.11 Thu

La cle'

atelier mim(mim aura)さんに作品を持って行きました

レースヘアゴム2点です。
ボタンとレースの色合いが微妙に違います。
レジ横に置かせていただいておりますので、お手にとっていただけましたら嬉しいです

La cle'

前回のヘアーアクセをご購入頂きました方々
お買い上げ誠にありがとうございました!!

今回もどなたかとご縁がありましたら嬉しいです(*´ェ`*)
よろしくお願い致します。

                             アイコン

今週は予定をぎゅっと詰め込んでしまったので、思っていた以上にバタバタバタ(@@;
忙しいのは好きなのですが体力がついて行かず・・・家の事は放置プレイ;

今日は夕方からの予定が空いたので買出しに掃除に整理整頓をしました!
片付くと部屋も心もすっきりします(*´ェ`*)
来週からはデザフェス用の作品作りも本腰を入れないとです!!

blog村ランキング参加中**

雑貨棚の模様替え** - 2012.10.06 Sat

雑貨棚模様替え

リビングの窓際にある小さな雑貨棚の模様替えをしました。

10月と言ったらハロウィン(*´v`*)
ハロウィン大好きです!!ハロウィン雑貨を見ると無駄にテンション上がります↑↑↑
旦那さんに「うざい人きた」と言われます;

あぁ・・・夢の国に行きたい。

雑貨棚模様替え

ジャックオランタンの中には小さなLEDキャンドルを入れています。

オレンジ色の光がゆらゆら~。
日中はあまり目立ちませんが夜になるとぼんやりしていい感じです^^*

ちなみに2段目の雑貨たちはすべてナチュラルキッチンで購入しました
毎年1,2点購入しては選手交代で楽しんでいます。
そしてどれも捨てれないので・・・キャンドルはハロウィン当日に燃やします、ボッ!!

                              アイコン
今月からコメント欄を開いてみました。
忙しい時は閉じたりしますが;何かありましたらお気軽にお話してやって下さい^^*

第三回 FLAT-ichi終了しました - 2012.10.01 Mon

第三回FLAT-ichi

台風が迫っていた中、昨日開催したFLAT-ichi
開催時間が16時から15時になったおかげで雨に降られずに無事終了致しました^^*

でも家に着く前に降られてしまいましたが、、、
そして道に迷ってしまいまして、駅から会場まで約5分だったはずなのに
その周辺をうろうろし30分かかって到着しました。
旦那さんにも「あほすぎる・・・」と言われ朝から凹みました(´;ω:`)

ブース写真続くので折りたたみます↓


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

