topimage

2012-09

 - --.--.-- --


コラージュネックレス - 2012.09.28 Fri

La cle'

手仕事ネックレスと黒猫と鍵のネックレス。

大きなハサミの左下には木のミニボビンにふわふわ糸。
黒猫はあなたの心の鍵を真実の扉へと導いてくれます。

コラージュネックレス、作っててとっても楽しくてわくわくしました
いろんなパーツを使って物語を浮かべながらこれからも作っていきたいです^^

                             アイコン
さて・・・朝起きたら喉がすごく痛くて鼻水にくしゃみまでも。。。

風邪をひいたみたいです;
でもまだ喉はすごく腫れてないみたいなので、早めに治るかなぁ><
風邪薬もらってきたのでしっかり飲んで日曜日には元気になってるといいな~。

気温変化が激しいので風邪流行ってます(咳風邪が多いです)
皆様もどうぞお気をつけて下さいね。

blog村ランキング参加中**

アクセサリー棚完成とバックチャーム** - 2012.09.27 Thu

La cle'

祈りの花束**

ヴィンテージレース・現行レースとアートフラワーを組み合わせたバックチャームです。
オーロラクリスタルがゆらゆらと中心部で揺れ、幸せを受け止めてくれるかも^^*

La cle'

アクセサリー棚完成しました!!

昨日はカラッとした秋晴れだったので朝から塗りました!!
油性オイル(ワトコオイル)使用、布で拭いた後に12時間乾燥が必要だったのでベランダに放置。
今朝見に行ったらしっかり乾いていました(*´v`*)

大満足な色合いに仕上がって朝からテンション上がりました↑
これで油性オイルも塗れるようになったからDIYの幅が広がりました(多分・・・)
やすりかけをしたいのですが・・・もう時間がないので今回はこのままで;

明日明後日仕事休みだったらな~(´;ω:`)と、切なくなりつつ製作に戻ります。
ラストスパート!!

blog村ランキング参加中**

レースはお好きですか? - 2012.09.26 Wed

La cle'

紅茶染めをした綿レースとラッセルレースを使用したレースシュシュ
スリーピンにはスワロフスキーパールで大人可愛いポイントを(本人はそう思っています;)

La cle'

レースシュシュは3年前にwebshopで販売したものと作りは同じですが、
レース数とボリュームがパワーアップしました^^*

お友達から「シュシュまた作って~」と言われたので今回シュシュもいろいろ作っています

                            アイコン
今日は旦那さんの夕御飯がいらないとの事なので、これから製作集中追い込みです(`・ω・´)
明日は仕事休みなので、頑張れる時間まで頑張りますよ~!

でも・・・台風2つ来てますよね;
週間天気予報では日曜は曇/晴れになっていたけれど・・・もしかして雨ですかね(泣)
台風の進路がずれるか、予測より早めに去ってくれる事を祈ります!!

そして、↓のブログ村ランキングのクリックを有難うございますm(_ _)m
ポチッと押していただけてすごく嬉しいです!!いつも感謝の気持ちでいっぱいです

blog村ランキング参加中**

今宵、月の下で、、、 - 2012.09.24 Mon

La cle'

ハートの中にスワンが彫られているヴィンテージインタリオ。
ブルーにシルバーの月が映えるヴィンテージインタリオ。

どちらも見る方向によって光の変化が楽しめます。

そしてゆらゆら揺れる猫イヤリング

La cle'

月と猫と滴。
大好きなアイテムがぎゅっとつまっているイヤリング(*´◡`*)

La cle'

おもちゃみたいなカラフル感が可愛いカボションピアス。
ヴィンテージカボション、現行カボションとあります。

カボションピアス以外はすべてイヤリングになっていますが、
ご希望があればピアスに変更が可能です。

できれば当日会場でお直しを・・・と思っていますが・・・
当日になってみないと作業がその場でできるかがわからない状況なのです><
でもでも!気になるのがありましたら金具変更、お声をかけて下さいね。

FLAT-ichiまで1週間!!

毎日作品を作っています。忙しいけれど作ってる時間ってやっぱり楽しいです♥♥

blog村ランキング参加中**

第3回 FLAT-ichi - 2012.09.18 Tue

FLAT-ichi

第3回 FLAT-ichi  「ジャンクアンティーク&ハンドメイド市」

2012年9月30日(日) 雨天中止
開催時間 : 11:00-16:00
会場 : FLAT HOUSE cafe
住所 : 神奈川県大和市中央林間3-16-2 中央林間駅より徒歩5分

DMを先日いただきましたので、ご希望の方には郵送致します。
参加作家さん、地図などのご案内になります。

メールフォームよりお気軽に送付先をご連絡下さいね^^*

La cle'

作品作りの合い間にイベントで使うアクセサリー棚を作っています。

布小物を置く時は2段にして、アクセサリーを置く時は3段になる移動棚。
これからアンティーク風に塗装をして、最後に背板を打ち付けるのですが、
ここ数日天気が怪しいので塗れません、、、

部屋の中ではブルーシートを広げた瞬間に愛猫が来るので絶対無理^^;

週末まで作業はストップ状態なので作品作りに集中しないと!
と、言いつつ予定よりも作業が進んでいない現実に泣きそうです。。。

blog村ランキング参加中**

atelier mimさんへ納品★” - 2012.09.15 Sat

La cle'

La cle'

atelier mim(mim aura)さんに作品を持って行きました

バレッタ2点、スリーピン2点となります。
バレッタはまだまだ残暑厳しいですが、秋色にしてみました。
スリーピンはレースを重ねて編みボタンでアクセントを。

手作り箱に入れてレジ横に置かせていただいております。
と言っても箱はセリアで100円で購入して、色を塗って、コラージュを貼っただけですが;

La cle'

前回のヘアーアクセをご購入頂きました方お買い上げ誠にありがとうございました!!

今回もどなたかとご縁がありましたら嬉しいです(*´ェ`*)
どうぞよろしくお願い致します。
                              アイコン

夜は店長さんおすすめの美味しい和食屋さんで旦那さんと食事をしてきました。

さんまの塩焼きとひらめのお刺身、美味しかった♥♥♥
これでお酒が飲めたらもっと美味しいんだろうな~と思いました(わたしは飲めません;)

昨日の夜はFLAT-ichiに出展される出展者さん達との懇親会でした。

私はみなさんとは初対面&初参加なので、とても緊張していたのですが;
カフェに入る時「こ、こ、懇親会に・・・」と怪しく店員さんに言ったし(爆)
でもみなさんとても優しいし、お話も楽しかったので、あっという間の3時間でした(*´ェ`*)
わたし・・・失礼がなかったか心配です><

みなさんにまたお会いできるかと思うと更にイベントが楽しみになりました
わたしは明日は仕事なので3連休ではないのですが;製作引き続き頑張ります!!

blog村ランキング参加中**

秋の実りに誘われて - 2012.09.13 Thu

La cle'

La cle'

小さなカゴバックの中に小さな小鳥さんと赤い木の実
もふもふに包まれて美味しい食事を召し上がれ**

秋色のバックチャームを作りました。
好きなものを詰め込んだので個人的にお気に入りです

カゴバックは編み男子の旦那さん作。
持ち手は鳥さんの上にふんわりとかけたいから長めに編んで~と言うと即、対応してくれます。
もう手慣れたものです(笑)

多分・・・4つほど作る予定です。
カゴバックの色は2種類。鳥さんは4羽それぞれ色が違います。
自分用も欲しいので5つ作ろうかなぁ・・・。

blog村ランキング参加中**

おとぎの国へようこそ - 2012.09.12 Wed

La cle'

さぁ!異世界への扉が開くよ!!
離れないようにしっかりと後をついてきてね

La cle'

La cle'

レースもりもりのメルヘンブローチです(´ω`)
クリップとブローチの2way仕様です。

今日からアップされる作品はFLAT-ichi「ジャンクアンティーク&ハンドメイド市」に出品予定物になります。

では、製作に戻ります!
午後から頭痛が治まってきたので作れる時に作ります(`・ω・´)

blog村ランキング参加中**

「いつも一緒に」展 - 2012.09.11 Tue

「いつも一緒に」展

「いつも一緒に」展

Arrive et Depart(自由が丘店)で17日まで開催中の「いつも一緒に」展
お友達のフローレンさんのお花アクセサリーの個展です。

1日から開催だったのでわたしは2日に行って来ました。
店内に入って、右側のガラス棚にたくさんの素敵アクセサリーが展示されていました(*´v`*)
どれもこれも可愛いので、いろいろ手にとってじっくり見ちゃいました。

お花のイヤーカフがすごく可愛くて素敵だったのですが・・・なんと耳にかけられず(爆)
しゅん・・・(´・ω・`)としていたら店員さんに
「サイズ小さめで調整ができないタイプなので耳の形が合わない方もいらっしゃいますよ」と
優しい言葉をかけてもらいました。

そして撮影許可もいただきありがとうございます!

「いつも一緒に」展

バレッタも可愛いのたくさんあったのですが、わたしはヘアゴムをお買い上げ

いろんなパーツの配置が絶妙ですな~(●´ω`●)
自宅にいる時は髪を結んでいるので早速愛用させてもらってます。

個展は週末の3連休まで開催しているので、自由が丘に行ったら是非行ってみて下さいね~♪♪

                          アイコン

さて・・・先週から夏の疲れが出たのか・・・体調不良が続いています、、、

頭痛、めまい、吐き気・・・。
ひどい時は起きていれなくて、1日横になってたりもしました。
肩凝りもひどいのですが、右腕に無意識に力が入ってるので肩周辺はその負担もありそうです;

なので作品作りもなかなか進まず、やきもき(泣)

それでも少しよくなると、コツコツ作業をしています。
毎日コツコツ・・・積み重ねで頑張ります!!
右腕もだいぶ伸びたり曲がるようになりました。リハビリも引き続き頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

