topimage

2012-07

 - --.--.-- --


ローズレースリボンバレッタ** - 2012.07.30 Mon

La cle'

小さなローズレースをリボン型にしてバレッタにしました。
中心には樹脂で閉じ込めたパーツをつけています。

こちらは納品用です^^
                             アイコン
夏バテというものには今まで縁がなかったのですが
食欲がない日が続いています、、、本当に珍しい。

毎年「暑い~!」と言ってますが今年も本当に暑くて・・・とけますねぇ。。。
みなさんも夏バテ、熱中症にはどうぞ気をつけて下さいね><。

blog村ランキング参加中**

バックチャーム作りました - 2012.07.27 Fri

La cle'

カゴバックにつけるバックチャーム、早速作りました

大人っぽい感じのにしようかなぁ・・・と思っていたのですが
結局好きな雰囲気になっちゃいました(*´ェ`*)

La cle'

にゃんこは王冠とリボンでおめかしです

右上についてる樹脂で作ったパーツはネックレスにしようと思っていたのですが
ヒートンが思ったより見えて失敗してしまったので、ここにつけちゃえ~となりました。
にゃんこだけだと寂しかったのでよしとしよう、うん。

自分用はここまでにして今日からwebshopの作品作りに戻ります(`・ω・´)

blog村ランキング参加中**

カゴバック完成しました♥* - 2012.07.26 Thu

La cle'

先月から旦那さんが編んでくれていたカゴバック、週明けに完成しました

3連休中、夜中にもくもく編んでいたのですが、
連休最終日に大腸炎になりその後は3日寝込んでました。。。
お疲れさまでした(ノω・、)

取っ手の編みあみが思ったより綺麗に出来た!と喜んでました^^*

La cle'

La cle'

そして、レースと内布をわたしがつけました

レースは海外のアンティーク物。
購入してから1年以上何にも使わずだったのでやっと出番がきました!!

内布はガーゼ生地のピンクドットの裏側を使いました。
その方が淡い感じでピンクが透けていいかな~と思ったので(わ、わたしはですが^^;)
型紙ざっくり作ってつくったのですが意外とちゃんとできました(爆)

後はこれにつけるバックチャームを作ります(*´◡`*)

                            アイコン

今日は午前中大学病院での右腕の診察だったのですが・・・
自宅でもしっかりリハビリしないと駄目だよ~って渇を入れられました;

病院でのリハビリだけしてても早く治らないから
日常生活以外でも肘をゆっくり伸ばして曲げてをやらないとね、と。
あと三ヶ月間気合入れて頑張らないといけないそうです。

そ、そうですよね。

週に2,3回のリハビリだけでよくなろうという考えが甘いんですよね、、、
ただ腕を伸ばすだけじゃ駄目と言われたので(ノω・、)
今日からは自分でも付加をかけて頑張ろうと思います。うん、頑張らないと!

blog村ランキング参加中**

行き着く先は・・・? - 2012.07.23 Mon

La cle'

バックチャームにしようか・・・ストラップにしようか・・・
1週間迷っています(爆)

どっちにするかでつけるパーツやレースなどが全く変わってしまうので;
んっーー悩みます。でも悩みすぎてる気もします。。。

             おおかみこどもの雪と雨

公開日に見てきました

好みの別れる映画かもしれませんが、わたしは好きです。
映像もとても素敵でしたがキャラクターの心情の動きにとても惹かれました。
そして子供の頃の懐かしさがこみ上げてきて、いろんなシーンでポロポロと、、

細田監督の映画は今回もストライクゾーンです(*´◡`*)

blog村ランキング参加中**

韓国料理を食べようの会♪ - 2012.07.19 Thu

新大久保inおんどる

行って来ました新大久保

人気店のおんどるでいっぱい食べてきました~(´ω`)
5人で行ったのでいろいろ頼んでみんなで分けて食べました。

最近胃腸の調子が悪いのでサムギョプサルでちと胸焼けしました、、、
サンチュ巻きまきしたのですが油多かったなぁ^^;
トッポギ辛美味~♥♥

韓国コスメを物色したり(買いませんでしたが)韓国広場にも行って買い物したり
帰りは渋谷ヒカリエにも少しだけ寄りました。今度じっくり行きたい!

今日の都心は猛暑日でしたが、みんなでわいわい楽しかったです♪♪

麦わら帽子のブローチ - 2012.07.18 Wed

La cle'

La cle'

小さな麦わら帽子のブローチを作りました(*´v`*)

と、言っても編んでくれたのは旦那さん。
わたしはレースで小さなリボンを作ってつけて、裏側にブローチピンをつけただけです;
いろいろ装飾しようと思っていたのですが・・・
なんだかシンプルなのが可愛く見えてきたのでこれで完成。自分用です^^

胸元にちょこん。
これが可愛いな~って思います
                            アイコン
明日は職場の方々と新大久保に行って来ます~

韓国料理を食べようの会なのです(笑)
新大久保行くの初めて!そして韓国料理もチヂミ以外食べた事ないのでドキドキ。

そして外出できるくらい右腕の調子がいいと言う事が一番嬉しいです^^*
今日もリハビリ頑張って来ました

blog村ランキング参加中**

揺れる花畑** - 2012.07.16 Mon

La cle'

La cle'

カボションを使用したピアスを作りました。

イヤリングにも変更可能です(*´v`*)
が、先日金具を購入しにパーツ屋さんに行ったのですが・・・
イヤリングのゴールド金具で欲しいのが品切れでした。来週入荷するかなぁ;

                            アイコン
今日は本当に暑かったです、、、
でも風が強かったので窓を開けて+扇風機を回して製作をしていたのですが
無駄に汗をかきました。や、痩せそうな予感(w

旦那さんが編んでくれているカゴバックもそろそろ完成しそうです
今日は持ち手部分を編んでました~。

二人でもくもく作ってる間は、愛猫は仰向けで爆睡していました^^*

blog村ランキング参加中**

光り輝く世界へ** - 2012.07.15 Sun

La cle'

カスタマイズOKの素敵なテンプレートを見つけたので変更してみました(*´v`*)
TOP画像を作り、アイコンはもちろん鍵にしました!

画像も大きく載せられるようになったので大きくしてみたのですが・・・
お、大きすぎますかね;
見やすいかな~と思ったのですが写真の下手さが目立つかもですね、、、

La cle'

写真は新作のブローチです。

ドライフラワーを樹脂で閉じ込め、カボション(ヴィンテージ含む)で飾りました
やっぱりカボションを使ったアクセサリー作りも大好きです。

休みながらですがwebshop用の作品作り始めています。
今月末にはアップできるといいのですが・・・腕の調子次第です;
                             アイコン
そしてその後の右肘ですが、週に2,3回リハビリ通院中です。

急によくなったりはしないので;
毎回少しずつ、もしくは稼動範囲変わらず・・・だったりの時もあるのですが
地道に頑張るしかないので先生を信頼して頑張ります!

でもだいぶ普通に生活できるようになりました^^*
右手で顔も触れるようになりましたー洗顔が両手でできます!!

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

