topimage

2012-06

 - --.--.-- --


編みあみとその後 - 2012.06.28 Thu

La cle'

La cle'

編み物男子が(旦那さんです)カゴバックを作ってくれています

器用だな~と隣で眺めつつコーヒーを入れてあげたり。
カゴバックが出来上がったらレースやリボン、バックチャームをつけて
夏のマイバックにします(*´ェ`*)

ちなみに写真に写っているドイリーも旦那さん作。
わたしが途中で断念したのを編んでくれました、ふふ。
編み目間違えたーと言ってましたが全然わかりませんでした。

小さなミニ帽子はバックチャームとネックレスになる予定です。
来月中にはwebshopでお披露目できるよう作業を進めています。

ライン

そして右腕の骨折ですが、大学病院でMRIを撮った結果
骨折以外にも靭帯損傷や剥離骨折もしていて
合併損傷を伴ったことにより関節拘縮が起きている可能性がある、
という診断となりました。

リハビリによる回復が期待できるという事で
骨の形成期間でもある半年間はリハビリを頑張る事となりました。
それで動かなかったら・・・手術となりますが;

今週から新しい病院でリハビリを受けています。
少しづつ稼動範囲が広がっていくようわたしも頑張ります!!

何気に手もまだちゃんと動かなくて
同じ動きをずっとしてる事が辛いので何をするにも休みやすみですが、
少しづつ日常生活が戻ってきているのが嬉しいです^^*

仕事をして、リハビリ通って、ハンドメイドもこつこつと頑張ります★”

atelier mimさんへ★” - 2012.06.09 Sat

La cle'

先週atelier mim(mim aura)さんに作品を持って行きました
ヘアゴム4点、バレッタ1点、リング4点です。
写真はヘアゴムだけですが;

ゴムが太めなので私は「んっー;」って思っていたのですが
太めのゴムの方が結んだ時に髪に後が残らないと言われ、ホッ(*´ェ`*)
ドライフラワーだけの方にはラメも入れたのでキラキラしています

ブログは見ていないと思うのですが・・・
前回のヘアーアクセ、ブローチなどをご購入いただきました方々
誠に有難うございました!!

今回もどなたかとご縁がありましたら嬉しいです(*´ェ`*)
よろしくお願い致します。

ライン

webshop用の作品作りも始めたいのですが・・・
骨折した右肘の状態があまりに悪い為、大学病院で検査をする事となりました。

不安に思う事があり、昨日違う病院に行って診てもらったら
完治したと思っていた右肘にヒビが入っていました;
もう、昨日は号泣でした、、、

ヒビが入っていたのに付加をかけたリハビリをされていた私。
通院していた病院には不信感がつのるばかりです。
リハビリを続けていいのか(この時はもう他院に行きます!)
手術になるのか、検査後きちんと聞いてこようと思います。

最初が肝心!!
病院選びも本当にそうだな、と身に沁みました( ´(ェ)`)。

blog村ランキング参加中**

委託終了と近状報告 - 2012.06.06 Wed

La cle'

5月25日をもちましてRosalynn perle様での委託が終了致しました。

オープンから大変お世話になりました!
作品を購入して下さったお客さま今まで本当に有難うございました

Rosalynn perleは作家作品の販売はすべて終了となりましたが、
今後は手芸資材やミニチュア雑貨など取り扱うお店へと
7月21日(土)にリニューアルオープンする事となりました。

お店の益々の発展と飛躍を応援しております!
オーナー様、本当にお世話になりました^^*

ライン

そしてわたしの右腕ですが、ギプスは5月14日に外れました^^

ギプスが取れたら腕はなんとか動くものと思っていたのですが・・・
全く動かず腫れとむくみで丸太のようになっていました(泣)
重い木がただ腕にぶら下がってるかのような光景で本当にショックでした、、、

骨折場所は右肘だったのですが、肘以外の場所も動きませんでした。

リハビリが始まって3週間が過ぎました。
肘は90度は曲がるようになって、食事もできるようになりましたが
全くといっていい程・・・伸びません;
むくみもだいぶとれましたが、まだまだです。

右肘関節の中の骨折なので、曲がらない伸びないは仕方ないそうですが
時間が過ぎるにつれて腕は元に戻らないんじゃという不安が押し寄せてきます。
伸びも曲げも状態がよくない、と言われるので( ´(ェ)`)

それでも指は動くようになったのでリハビリも兼ねて作品作りをしています。

仕事も3日前から復帰しました!
できない事もあるのでみんなに手伝ってもらいながらですが。
初日は制服が脱げなくて(爆)脱がしてもらいました、は、恥ずかしい///

リハビリ、もしかしたら年内いっぱいかかるかもしれません、、、
頑張るしかないので・・・頑張ります!!

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

