topimage

2011-10

 - --.--.-- --


MARCHE de COULEURS vol.9 - 2011.10.30 Sun

マルシェ ド クルール

今日は二子玉川のマルシェ ド クルールに行ってきました(*´v`*)

29・30日と開催だったので
昨日のロハス帰りに途中下車して寄りたかったのですが・・・
二子玉に着いたのが15時半だったので諦めました(16時までだったので)

マルシェ ド クルール

いつも行きたいと思いつつ、行けてなかったので今回行けてよかったです

雑貨・洋服・食べ物にミニライブ、そして2階では体験コーナーも開催で
たくさんのお客さんで賑わっていました。
こういう雰囲気大好きです(○´ω`○)

そして今回どうしても行きたかったのには理由がありまして・・・
いつもblogで拝見している布花作家さんが出展されるとの事だったので
ブースに咲く布花達をこの目で見たいぃ~と思ったのです。

マルシェ ド クルール

マルシェ ド クルール

実物もとっても素敵でした!!

そしてblueroseさんの優しい人柄に甘えて長々とお話をしていただきまして(ノω・、)
お食事中に伺ってしまったのにすみませんでした;
旦那さんに営業妨害だぞ!と耳元で言われたし、、、
お話が楽しくて話し込んでしまいました。
お写真も撮らせていただき本当に有難うございました♥♥

あぁ、でも布花って素敵だな~としみじみ

作るまでに時間もかかるからこそ一輪一輪綺麗に咲いていて
そして作家さんの個性も一緒に咲くわけで
いつか、やっぱりいつかわたしもやってみたいなぁ(*´ェ`*)


今日もやる気を充電してきたので作品作り頑張ります。
本当に頑張らないと作品数全然足りません(滝汗)
仕事行かず籠って作りたい気分です、ま、間に合うかなぁ

ロハスフェスタin東京 - 2011.10.29 Sat

ロハスフェスタ

暑いくらいの秋晴れの中
ロハスフェスタ行って来ました(*´v`*)

10時頃着く予定だったのに寝坊して11時に着きました。
最近寝坊してばかりです、、、

ロハスフェスタ

素敵な作品ありすぎて、あれもこれもと欲しくなりました

でもあれもこれもとは買えないのでどうしても欲しいのだけ購入してきました^^*
お店のディスプレイもとっても素敵だったし
素敵な作品たくさん見れてすごく癒されたし楽しかったです!
屋台でも美味しいもの食べれたし~

そして明日もまたイベントに出かけてきます(´ω`)

息抜きたくさんして月曜日からまた仕事頑張るぞ!
作品作りはPC落として今からやります☆

秋色ブローチ - 2011.10.28 Fri

La cle'

La cle'

デザインフェスタ出展作品**

作品作りが予定より遅れています(@@;

仕事が忙しくて体調も崩してしまい今週はほとんど作れませんでした。
8日には荷物を発送したいので来週は集中で頑張らないと!
でも明日は息抜きでロハスフェスタに行ってきます

お花シリーズは秋色で茶系を中心に作りました。

ネックレスのレースには紅茶染めしたのもプラス。
大人可愛い感じに仕上がっています。
カニカンを外していただければブローチとしてもお使いいただけます

小花のブローチはストールを留めた時に胸元にお花を咲かせてくれます^^*
・・・なぜか逆さに写真撮ってしまいました(爆)
本当はゴールドピンのようにレースが左上にきます。

今回はネックレスは少なめで秋冬に活躍する
ヘアーアクセやブローチを多く作って持っていく予定です。

***** * **

デザインフェスタ vol.34

2011年11月12日(土)・13日(日) 11:00-19:00 
東京ビックサイト 西ホール全館

前売り券 800円 当日券 1000円
ローソンチケット Lコード 39489

La cle' 11月12日(土)のみ ブースNo. A-196   ** **


blog村ランキング参加中**

コツコツと - 2011.10.22 Sat

La cle'

急に寒くなったので樹脂が固まりません!のぉーん!!

これが綺麗に固まるまで2日かかりました。
ケースの中に入れて保管していたのに微妙に埃が入ったのもあって
それはさすがに使えないなぁ(´・ω・`)

やっぱり樹脂アクセ作りはむかないのかも・・・としみじみ思いました。
でも埃も大きいのではないのですが・・・(いや、駄目だよね;)

今日はレースの紅茶染めもしました。
早く乾いてくれないかなぁ~と干してるのを眺めてます(笑)

blog村ランキング参加中**

ほっこりポーチ** - 2011.10.15 Sat

La cle'

デザインフェスタまで一ヶ月が切りました!!

今回は布小物も出品したいので
アクセサリー作りより先に始めたのですが・・・まだ半分も終わらないという現実;
ミシン作業は遅いとは思わないのですが、型紙作りと型とりは遅いと思う(´・ω・`)

数は少ないですが、数種類作って持っていきます

手前のデジカメケースはお友達からのリクエスト
わたしも自分用が欲しいと思っていたので画像のは試作品(自分用)ですが
ふかふかのキルト芯をつめたのでデジカメを守ってくれます。
持ち手あり、なしと2パターン作ろうかと思います。
どちらが需要が多いのでしょう??

さて、今日も夜までもくもく作ります(`・ω・´)

blog村ランキング参加中**

おひさしぶりです、、 - 2011.10.08 Sat

La cle'

気付けばデザインフェスタまで一ヶ月ちょっと。
先日パンフレットが届きました!

9月は偏頭痛に悩まされ、仕事も忙しくなってしまい、
少ししか作品作りが出来なかったです。むぅ。
仕事は変わらず忙しいので、お休みの日に集中して作ろうと思います!!

作品紹介は月末になってしまいそうですがマメに更新予定です^^*

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

