topimage

2011-06

 - --.--.-- --


久し振りのお迎え - 2011.06.30 Thu

バースデイパーティサプライズ

昨日届いたバースデイパーティサプライズ
ブライス10周年アニバーサリープチブライスです(*´ェ`*)

可愛いですっ!!!!

バースデイパーティサプライズ

バースデイパーティサプライズ

まつげが通常より長いと最終仕様に書いてたけど長いですね!
オフも可愛いけど、帽子のバースデーカード・・・厚紙なんですね(爆)
カードだからそうなのかもしれないけど、、、

そしてワンピースコートのポケット左右非対称です(爆)
襟もバランスが・・・ふふ;
自分で見て買えなかった分仕方ないけどちょっと残念(ノω・、)

ちょっとバタバタしているけど、
パルコで開催中のブライスアニバーサリー展覧会も見に行きたいです!
歴代ブライス&プチブライスが見れる機会なんてないですもんね。

秘密基地 - 2011.06.27 Mon

La cle'

暑い、暑い夏の日
おばあちゃんちの離れにある物置小屋に入ったの

埃まみれの蜘蛛の巣だらけ
奥に行くほど薄暗く、湿った匂いが鼻をつく
でも不思議と怖くない

だって何かが見つかりそうな気がするんだもの



物置小屋って好きです。
でも実家の離れの小屋は…マムシの瓶詰めとかあって怖かったです;
そしてたまに蛇と遭遇、、、田舎ですからね。

そんな事を思い出しながら作ったネックレスです。

blog村ランキング参加中**

しろつめくさ - 2011.06.23 Thu

La cle'

お友達と小さい頃よく作ったしろつめくさの冠

冠だけじゃなくネックレスも作りたくなって
時間を忘れて日が暮れるまで二人で野原にいたよね

今日、道ばたに咲いていたしろつめくさを見つけて
懐かしい思い出に胸が熱くなったよ



そんな実話を物語にして指輪を作りました。
造花がしろつめくさっぽいな~なんて思ったので^^*

思えばこちらではしろつめくさを見ないです、、、
レンゲ草畑とかもないし・・・作っていて地元が懐かしくなりました。
今でもあの場所には咲いているのかなぁ。

blog村ランキング参加中**

本日発売の切手 - 2011.06.21 Tue

La cle'

今日発売の東日本大震災寄附金付き切手シート。

1シート1000円で200円の寄附金を含みます。
寄附金は被災地への救助支援などに使われるそうです。

切手はいつも使うものだから発売されたら購入しよう!と思っていました。
お、お給料前なのでとりあえず2シート。
また来週追加購入しようと思っています^^*

50円切手はないのですが、かもめ~る葉書も発売になっています。

La cle'

皆さんの想い(ハート)を青い小鳥が運んでくれます**

遅れてのプレゼント - 2011.06.20 Mon

La cle'

父の日に母の日のプレゼントも送りました。
(父の日には有田焼の夫婦茶碗・湯飲み・急須・箸置きセットを)

GWに帰った時にバックを作ってあげる、と約束していたのです。
でもデザインフェスタでバタバタしていたので;
父の日に一緒に送るね~と。

La cle'

La cle'

生地は「紫の花柄」がいいと言っていたので、紫の小花柄を内布に使いました。
表布は厚めの生成り地にモチーフレース・レースをつけて。
バックの型紙はこちらのを使わせていただきました。

他にぷっくりポーチにティッシュケースカバーにドライフラワーを。

食器もハンドメイド作品も喜んでもらえました(*´ェ`*)
素直じゃない私は電話でも相変わらずのツンツンぶりでしたけど;
どちらの角がとれるのが先になるのかなぁ(苦笑)

さて、来月は雑貨屋さんのイベントに参加します
2店舗でお世話になりますので詳細はまた後日^^

テーマに沿った素敵なアクセサリーがお届けできるよう作業開始します
webshopも来月中には更新したいです!

blog村ランキング参加中**

紫陽花 - 2011.06.16 Thu

紫陽花

紫陽花が綺麗に咲く季節になりました。

通り道にある大きな紫陽花。
吸い込まれそうな程綺麗な紫陽花がたくさん咲いています(*´ェ`*)

鎌倉に行って紫陽花巡りをしたい今日この頃です。

夏色小物 - 2011.06.11 Sat

La cle'

お友達の誕生日プレゼントに作ったポーチとティッシュケースカバー。

夏をイメージして青と白の生地で作りました。
ティッシュケースカバーは折りたたみで中にポケットもあります。
お友達のイニシャル刺しゅうが少し雑になったのが心残り、、、
でも気に入ってもらえたみたいで嬉しいです^^*

 La cle'

私が猫好きなのでポーチの刺しゅうは黒猫です(笑)

こちらの図案は刺しゅう本のを参考にさせて貰いました。
とても素敵な本なので見ているだけでいろいろ作りたくなります!

私も自分で図案を描いてオリジナル刺しゅうを完成させたいです

blog村ランキング参加中**

鍵の刺繍 - 2011.06.08 Wed

La cle'

先月からずっとやりたかった刺繍を始めました。

ステッチを復習して針を刺しながら一人でうなずく(怪しい・・・)
学生の頃よくしていたので図案に針を刺すのが懐かしい(*´ェ`*)

La cle'

アンティーク風写真立てには、鍵の刺繍が完成したら飾ろう!
と思っていたので早速飾りました。
・・・ちょっと左寄りになってしまいました・・・;

行き詰まったらこれを見て初心に戻って作品作りをしよう。
La cle'=鍵なので

刺繍ブローチにネックレスとかもコツコツ作っていきたいです^^*

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

