topimage

2011-05

 - --.--.-- --


掲載していただきました - 2011.05.26 Thu

Te.ni.Te テニテ

今夏オープン予定のハンドメイドショッピングサイトTe.ni.Te

只今、告知サイトがオープン中ですが、
こちらのサイト内「おすすめの作家さん」でLa cle'が紹介されています。

Te.ni.Te テニテ

素敵な作家さん達の中に恐縮ですが、ありがとうございます!!
お声をかけて下さったスタッフさんに感謝感謝です


Te.ni.TeさんのコンセプトをHPより抜粋で少しご紹介

*** *

ハンドメイド作品の売買を中心に、
手芸・アートを楽しむハンドメイド専門ショッピングサイト。

ハンドメイドの商品が好き、自分の作品を販売したい、作品の販路を広げたい、という方など、
ハンドメイドを通じて人と人がつながる事ができます。
「自分らしさを手作りで表現したい。」「他にはない作品に出会いたい。」

そんな、ハンドメイドが大好きな人たちが、手に手をとって繋がる場所。

*** *


サイトをオープンするにあたり、 作品を出品して下さる作家さんを募集していますので
webshopに興味のある方は是非お問い合わせしてみて下さいね。

そして素敵作家さんもこれから増える予定との事なので
告知サイトやスタッフブログをチェックしてみて下さい^^*

追記**

2011年6月23日、
「Te.ni.Te」は「TO:IRO」に生まれ変わりました。
たくさんの、十人十色の個性が繋がる場所。
「TO:IRO」として、
さらに楽しく、安心してご利用頂けるサービスをお届けして参ります。(HPより抜粋)

TO:IRO

blog村ランキング参加中**

被災地へ届け - 2011.05.20 Fri

La cle'

~Heart of Handmade~ ハンドメイドで支援

「ハンドメイドで支援に役立てるような事は何かないだろうか」
・ハンドメイドイベントにて作品受付&販売。売上を寄付。
・作品を直接被災地へ送る。

TOMOKOさんが主催者となり、宮城県にお住まいの作家さんが
避難所や小学校、配給所等で作品を配って下さいます。
わたしは作品を直接被災地へ送るに参加させていただきました。

シュシュも人気がある、と聞いたので
デザフェスが終わって日曜半日休んでからミシンを動かしました。

La cle'

お子さんから大人の女性の方まで使っていただけるよう
いろんな柄にレースをつけて作りました。
手にとってもらった時に少しでも笑顔になっていただけたら嬉しいなぁ^^*

GWに宮城に帰省した時、沿岸部を車で走りました。

本当に変わり果てた姿に目を疑いました。
こんな所まで津波が・・・この言葉を何度も吐きました。
そして後ろ髪引かれる思いで、帰ってきました。

わたし一人では何もできない。
だからこそ、こちらの素敵な支援に協力する事が出来て嬉しいです!
今回だけじゃなくその後も協力できたら、と思っています。

募集アイテムは状況により変わりますので興味のある方は
TOMOKOさんのblogを覗いてみて下さいね→

blog村ランキング参加中**

お買い物♪ - 2011.05.18 Wed

デザインフェスタ vol.33

デザインフェスタでのお買い物(*´v`*)

とっても素敵なイラストを描かれるこばこさんの便箋・メモ帳・ポストカード。
直接お話できたのが嬉しすぎて『大好きです』と告白してきました!

可愛い猫ブローチに素敵な布花のアジサイ。

お隣の素敵ブースからはヘアーアクセを
たくさんお話して下さってありがとうございました^^*

夕方から旦那さんとお友達に留守番を頼んで
ちょこちょことブースを抜け出してました;
やっぱりお買い物行きたいし、他のブースも見たいしで、、、
でも後から旦那さんに怒られました

それでも秋も懲りずにお買い物に旅立つと思います!

ありがとうございました♥ - 2011.05.16 Mon

デザインフェスタ

デザインフェスタ vol.33
無事に終了致しました(*´ェ`*)

たくさんの方に足を止めて見ていただき、お手にとっていただき、
お買い上げ頂きまして本当に有難うございました!!

戻ってきて購入して下さった方々
デザイン違いで購入して下さった方
悩んで悩んで購入して下さった方々
本当に、本当に有難うございました♥♥♥

ブース写真、今回はちゃんと数枚撮ったのでアップします。

デザインフェスタ vol.33 - 2011.05.13 Fri

La cle'

デザインフェスタ出展作品**

小さなレンゲ草の指輪(*´ェ`*)
ナチュラルな服装の指先に咲かせてもらえると嬉しいです

La cle'

La cle'

小さなカゴバックに麦わら帽子。
ネックレス用とディスプレイ用と2種類あります。
「少女の瓶」の中にはアジサイと一輪の花を、ネックレスになっています。

La cle'の作品は1点ものになります。
同じデザインはあってもレースやパーツ、装飾が違いますので
お手にとってお気に入りを見つけて下さいね^^*
今回は80点程作ったと思います。

明日デザインフェスタの会場でお会いできます方々
どうぞよろしくお願い致します
まだ・・・声がかすれていたりしますが気にしないで下さい;

そして会場にお越しの方は、是非お立ち寄り頂きますと嬉しいです
明日お待ちしております(*´ェ`*)

blog村ランキング参加中**

***** * **

デザインフェスタ vol.33

2011年5月14日(土)・15日(日) 11:00-19:00 
東京ビックサイト 西ホール全館

La cle' 5月14日(土) ブースNo. A-239   ** **

春に咲く花々 - 2011.05.12 Thu

La cle'

デザインフェスタ出展作品**

アートフラワーのコラージュ。
春らしい色合いのをたくさん作りました。
優しいサーモンピンクの色合いが私的に好きです(*´ェ`*)

画像はお花だけですが、これに革紐がついてネックレスになっています。

後ろの留め具部分のカニカンを外すとピンとクリップだけになりますので
ブローチとしてもお使いいただけます。

La cle'

La cle'

バックチャームは金具部分がレース紐と金具だけのと2種類あります。

5点程作りましたが、お花とレースの組み合わせが全部違いますので
お好きな組み合わせがありましたら嬉しいです^^*

blog村ランキング参加中**

ヴィンテージカボション - 2011.05.11 Wed

La cle'

La cle'

デザインフェスタ出展作品**

ヴィンテージのバードカボション、お花のカボション、台座。

ヴィンテージカボションを使って作品を作る時は
いつもより少しだけドキドキします。
そして思った通りに出来上がるとほっとします^^*

blog村ランキング参加中**

ブローチ - 2011.05.11 Wed

La cle'

La cle'

デザインフェスタ出展作品**

春もストール留めや、バック、胸元にポイントでつけれるブローチ。

お色は金古美・ゴールドで4種類づつ作りました。
小さすぎず、大きすぎずで使いやすいサイズです。
パーツもあまりつけず、使いやすさを重視してみました。

同じものはありませんので、いろんなデザインを当日見て下さいね^^*

blog村ランキング参加中**

レースコラージュ - 2011.05.10 Tue

La cle'

La cle'

デザインフェスタの荷物を無事に発送しました(*´ェ`*)

後は当日に数点追加で持っていけたら、とか思ってるのですが
あっという間に土曜日が来そうです、、、
そして風邪は治るのか・・・ここも重要です!

La cle'

レースコラージュのバレッタにヘアピン。
数点作りました。

ヘアピンはこの他にカボションやくるみぼたんのもあります^^*
プチプラなので好きな形やお色を是非ブースで探して下さいね

くるみボタンだけのもあったりします。
布がたくさん余っていたので誰かのお役に立てたらいいな~と
好きな組み合わせがあったら嬉しいです^^*

blog村ランキング参加中**

14日は・・・ - 2011.05.07 Sat

La cle'

東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタ vol,33に出展します。
La cle'は5月14日土曜日のみの出展となります。

ブースナンバー A-239

10日に作品やディスプレイ用品を発送するので
只今追い込みでモリモリ作ってます!!
落ち着きましたら当日販売作品をアップしたいと思います^^*

仙台帰省中に風邪を引きまして;
そしてこじらせたのかまだ治らず鼻水に咳にとゲホゲホしています。
風邪薬をしっかり飲んで頑張ります><

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

