topimage

2017-09

 - --.--.-- --


春の嵐とマーガレット - 2013.04.03 Wed

La cle'

今日の関東は朝から春の嵐でした。

それでも今日は、フローレンさんとイベントの打ち合わせ日と決めていたので外出したのですが
・・・バス停までのたった5分の間に撃沈。。。

傘の意味が全くないくらい髪も濡れたし服もびしょ濡れになりました。
傘が壊れなかっただけよかったですが(旦那さんは通勤中に壊れたそうです;)
本当にひどい嵐でした><

そして「こんな嵐の日だから空いてるよね~♪」って二人で思っていたソラマチは激混み(爆)

ソラマチ3回目ですが、こんなに混雑していたのを見るのは初めてでした(・Θ・;)
駅直結の室内だからかな?ランチも並びましたよ~平日なのにぃ。

自由が丘のイベントブース。
春色の可愛いブースになりそうです(*´◡`*)
イメージが決まると作品作りにも本腰が入ります!頑張るぞ!!

                               アイコン

さて・・・写真のマーガレットはですね・・・旦那さん作です。

先月「この編み糸を買って下さい」とメモを渡されたので、
編み糸を購入しましたら・・・編み図を見ながらささっと編んでいました。
ちょっと編んでみた。
と言うけれど・・・ちょっとでできるものなのですか?!

ちなみにタティングレースも出来るんですよ、えぇ。
シャトルの使い方が難しいと言うけどちゃんと編んでたもんね、、、
わたしは途中で放棄しました。

付き合ってる時から思っていたけど、わたしが旦那さんに敵うものはないのです(´・ω・`)
手先が本当に器用だな~としみじみ思いつつわたしはプチ凹み(苦笑)

blog村ランキング参加中**

久し振りに作りました♪” - 2012.08.16 Thu

ブライス

1週間の夏休み、今日で終了です(`・ω・´)

リハビリ、1日休んでまたリハビリの繰り返しだったので、
結局どこにも行かずに終わってしまいました、、、

でかけよう~って計画を立てると午後からゲリラ豪雨の可能性がという天気予報。
外出先で降られたら大変・・・と中止にすると雨は降らず(爆)
そんなものなのですね(ノω・、)

ブライス

1年振りくらいにブライスのアウトフィット作りました!

限定のリバティ生地が可愛かったのでこれで作ったら可愛いかな~と
久し振りすぎたので袖付けとか苦戦しました;
自分の指がもっと小さければいいのに~って何度も思いました(苦笑)

2着作ったので、ひとつはオークションに出品中です。
もし見かけましたら見てやって下さい(*´ェ`*)

久し振りにブライスを触って、やっぱり可愛いな~って癒されました

blog村ランキング参加中**

バックチャーム作りました - 2012.07.27 Fri

La cle'

カゴバックにつけるバックチャーム、早速作りました

大人っぽい感じのにしようかなぁ・・・と思っていたのですが
結局好きな雰囲気になっちゃいました(*´ェ`*)

La cle'

にゃんこは王冠とリボンでおめかしです

右上についてる樹脂で作ったパーツはネックレスにしようと思っていたのですが
ヒートンが思ったより見えて失敗してしまったので、ここにつけちゃえ~となりました。
にゃんこだけだと寂しかったのでよしとしよう、うん。

自分用はここまでにして今日からwebshopの作品作りに戻ります(`・ω・´)

blog村ランキング参加中**

カゴバック完成しました♥* - 2012.07.26 Thu

La cle'

先月から旦那さんが編んでくれていたカゴバック、週明けに完成しました

3連休中、夜中にもくもく編んでいたのですが、
連休最終日に大腸炎になりその後は3日寝込んでました。。。
お疲れさまでした(ノω・、)

取っ手の編みあみが思ったより綺麗に出来た!と喜んでました^^*

La cle'

La cle'

そして、レースと内布をわたしがつけました

レースは海外のアンティーク物。
購入してから1年以上何にも使わずだったのでやっと出番がきました!!

内布はガーゼ生地のピンクドットの裏側を使いました。
その方が淡い感じでピンクが透けていいかな~と思ったので(わ、わたしはですが^^;)
型紙ざっくり作ってつくったのですが意外とちゃんとできました(爆)

後はこれにつけるバックチャームを作ります(*´◡`*)

                            アイコン

今日は午前中大学病院での右腕の診察だったのですが・・・
自宅でもしっかりリハビリしないと駄目だよ~って渇を入れられました;

病院でのリハビリだけしてても早く治らないから
日常生活以外でも肘をゆっくり伸ばして曲げてをやらないとね、と。
あと三ヶ月間気合入れて頑張らないといけないそうです。

そ、そうですよね。

週に2,3回のリハビリだけでよくなろうという考えが甘いんですよね、、、
ただ腕を伸ばすだけじゃ駄目と言われたので(ノω・、)
今日からは自分でも付加をかけて頑張ろうと思います。うん、頑張らないと!

blog村ランキング参加中**

行き着く先は・・・? - 2012.07.23 Mon

La cle'

バックチャームにしようか・・・ストラップにしようか・・・
1週間迷っています(爆)

どっちにするかでつけるパーツやレースなどが全く変わってしまうので;
んっーー悩みます。でも悩みすぎてる気もします。。。

             おおかみこどもの雪と雨

公開日に見てきました

好みの別れる映画かもしれませんが、わたしは好きです。
映像もとても素敵でしたがキャラクターの心情の動きにとても惹かれました。
そして子供の頃の懐かしさがこみ上げてきて、いろんなシーンでポロポロと、、

細田監督の映画は今回もストライクゾーンです(*´◡`*)

blog村ランキング参加中**

麦わら帽子のブローチ - 2012.07.18 Wed

La cle'

La cle'

小さな麦わら帽子のブローチを作りました(*´v`*)

と、言っても編んでくれたのは旦那さん。
わたしはレースで小さなリボンを作ってつけて、裏側にブローチピンをつけただけです;
いろいろ装飾しようと思っていたのですが・・・
なんだかシンプルなのが可愛く見えてきたのでこれで完成。自分用です^^

胸元にちょこん。
これが可愛いな~って思います
                            アイコン
明日は職場の方々と新大久保に行って来ます~

韓国料理を食べようの会なのです(笑)
新大久保行くの初めて!そして韓国料理もチヂミ以外食べた事ないのでドキドキ。

そして外出できるくらい右腕の調子がいいと言う事が一番嬉しいです^^*
今日もリハビリ頑張って来ました

blog村ランキング参加中**

誕生日プレゼント** - 2012.03.09 Fri

La cle'

今日はお友達の誕生日

ネックレス、リング、ブローチを作りました。
リングとブローチはドライフラワーや可愛いイラストを樹脂の中に閉じ込めて・・・。
他に可愛い雑貨もつめつめ

今日は1日お仕事との事(お疲れさまー!!)
明日帰宅して手にとった時に少しでも幸せな気分になってもらえたら嬉しいな(*´ェ`*)

Happy Birthday*

blog村ランキング参加中**

誕生日プレゼント** - 2012.02.18 Sat

La cle'

今日はお友達の誕生日

手作りの文庫カバー・ブックマーカー・ブローチをプレゼント。
ブローチは写真に撮るの忘れましたが布箱に入っています。
布箱も布をはりはり(カルトナージュ)しました。

そしてJILLの限定キャンドルもプレゼント(お揃いです^^*)

薔薇の花(のつもり)を刺繍していてやっぱり刺繍が好きだと思いました!
もっといろいろ描きたい、うずうず。

Happy Birthday*

blog村ランキング参加中**

スワンドロップ - 2012.01.25 Wed

La cle'

あなたが星降る夜に流した涙は 宝石となる
悲しみが強い程 その色は深みを増し 地上に落ちる

今宵もその涙が 月明かりに照らされて悲しい程に輝きを増す


blog村ランキング参加中**

麦わら帽子のバックチャーム - 2011.08.30 Tue

La cle'

「麦わら帽子のバックチャーム」へのお問い合わせをいただきました(*´ェ`*)

編んでいた麦わら帽子がひとつ手元にあったので、
オーダーという事で作らせていただきました。
白をベースに大人可愛いのイメージで帽子にお花をつけました。

La cle'

画像を確認していただいた時に嬉しいお言葉をいただき、
そして到着してからも嬉しいメールをいただき、
わたしの方こそ有難うございましたの気持ちでいっぱいです♥♥

夏も終わりになってしまったのでwebshopには並べなかったのですが
お声をかけていただいてとても嬉しかったです^^*
本当にありがとうございました!

今はお家の収納棚作りをしているので(週末はペンキ塗りぬり)
それが落ち着いたらデザインフェスタに向けて作品作りを始めようと思います。

10月から仕事も忙しくなるし;
今回は布小物も少し作りたいと思っているので、
小物や刺繍物を来月中に作ってアクセサリー作りを10月に、、、
と、予定だけは頭の中で出来ています。よ、予定だけは(・Θ・;)

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

