topimage

2017-09

 - --.--.-- --


オーダー作品を作りました - 2013.12.13 Fri

La cle'

「猫好きな人に送りたいのですがオーダー可能でしょうか?」というメールをいただいて
先週末から作った猫カメオのグローブホルダー。

去年同じようなデザインのを作ったのですが、
その画像を見つけて、気に入って下さってこの度オーダーをいただきました。

オーダーは基本的にお受けしていないのですが(パーツが手に入らない場合もある為)
ちょうど猫カメオが手元にあり、同じようなデザインでいいと言って下さったので
変更できるパーツなどを提案しながら制作させていただきました。

20131211.jpg

そして3点、昨日ご依頼をいただいた方の元へと無事に到着しました。

プレゼント包装もさせていただいたのですが、大切なご友人へのプレゼントだったそうです。
私のアクセサリーを選んで下さって感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。
そしていただいたメール文を読んでじぃーんとしました。

物作りをしていてよかったと心がとても温かくなりました^^*

Y様、この度はありがとうございました!
ご友人との素敵な関係が距離に関係なく、末永く続きますように**

blog村ランキング参加中**

webshop更新準備中 - 2013.06.12 Wed

La cle'

webshopの更新準備をしています。

画像はすべてアップが終わったので、今日・明日で説明文やサイズ表記を記入します。
ってこれが大変なんですよね^^;
困った事に腱鞘炎になりかけているので湿布を巻きながらの作業になりそうです。
リハビリ師さんいわく「肘をかばってるから手首に負担増なのかも」と><

そして何気に今年初めてのオープンです。
・・・んっーわたしは何をしていたのやら;;

紫陽花

今日は一日雨が降ったりやんだりの梅雨空でした。

でもこんな天気だからこそ紫陽花が見たくなって、
右肘リハビリが終わってから、病院から自宅までの4キロを歩いて帰りました。

雨に濡れて紫陽花もイキイキしているように見えて、
人様のお宅の庭の紫陽花を見つめたり、道端の紫陽花を見たりスマホで撮ったり、
カラスに攻撃されそうになりながら家路に着きました(カラス怖い・・・)

そして、途中で動物病院に寄って愛猫のご飯をもらってきたのですが
子猫が4匹もいましたー♥♥♥

段ボールの中に捨てられていたそうなのです、、、
みんな一目散にわたしの元に走ってきて、なんて、なんて可愛いのぉぉぉ!!!!
1匹だけ貰い手がまだ見つからないそうなのですが(先生にどう?と押されました)
うちには内弁慶の手がかかる俺様猫がいるので・・・。

どうかどうか、4匹みんなに温かい新しいお家が見つかりますように、、、

blog村ランキング参加中**

召しませ花を、滴を、 - 2013.06.05 Wed

La cle'

La cle'

仕事が休みの日は、家事をすべて午前中に終わらせて
夜中まで集中して作品を作りたい!!

そう思ってる時に限って、体調がね、、、ふふ。

あっちが治ると今度はこっちが痛くなる。
変な巡回にはまっています^^;勘弁してほしいです。。。

休憩しながらコツコツ作ります(`・ω・´)

blog村ランキング参加中**

キラキラをお届けしたい** - 2013.05.24 Fri

La cle'

太陽の光が夏にむけて輝き出すと、
金古美のアクセサリーよりゴールドのアクセサリーが作りたくなります。

そうすると樹脂作品が作りたくなります。
キラキラの輝きがより一層映えるような気がして、、、

La cle'

スプーンからとろ~り、花を召しませ。

パーツだけいろいろ作っています。
後はわたしの組み合わせがどうなるか・・・イメージ通り完成するといいのですが。

来月久し振りにwebshopをオープンします^^*

愛読書になっている【狼陛下の花嫁】を毎日ドキドキしなから読んでいますと
作る作品もメルヘン度があがるみたいです(苦笑)
むきゃぁ~!!って悶えながらゴロゴロしてます。。。
そう!今日はLaLa発売日だったからね♥♥

そんな胸きゅんな日々ですが、実は水曜日から膀胱炎で辛かったりもします。。。
抗生物質、頑張って下さい(切実)

blog村ランキング参加中**

小さなヴィンテージをあなたに - 2013.05.09 Thu

La cle'

小さなヴィンテージカボションのスズランのネックレスとピアス。

グラデーションになっている淡い色合いがとっても好きです。
おそろいでつけたら可愛いかな、と^^

La cle'

チェコ産のガラスインタリオ。
見る方向によって色の変化が楽しめます^^*

太陽の光がまぶしい今からの季節にピッタリのピアスです。

こちらもpetit*tricotさんに納品致しました(*´v`*)
他にリングやお花のミニカボションイヤリングなども納品しておりますので、
店頭で見ていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします
                                                   
                            アイコン
さて、11連休も今日が最終日です!

ぼけ~っとできた日は・・・1日しかなかったですね、、、
3~5日は妹と姪っ子が泊まりで遊びに来ていましたので、怒涛の日々でした;
混んでるとわかっててもスカイツリー行ったし、よみうりランドで遊んで来ました。

二人が帰った次の日は、旦那さんと愛猫と一緒にぐったり(苦笑)

旦那さんは結局休んだ気がしなかったGWでした;ごめんね><。

ここ数日は制作、掃除、制作、掃除!となんだか掃除を徹底的にやってました(笑)
そして合間に『狼陛下の花嫁』を読んで、悶えてきゅぅぅぅんとなってます。
読んでる時、頭の上に花が咲いてる感じです(よく咲いてると言われるけど・・・)
もう・・・LaLa買っちゃったしね・・・ふふ。

それでは、今日も右肘リハビリ行きつつ明日からは仕事も頑張ります。

blog村ランキング参加中**

ハッピーバード♪” - 2013.05.07 Tue

La cle'

3羽の小鳥たちのバックチャーム**

小鳥のうしろに見えるお花はドライフラワーで、樹脂で閉じ込めています。
チャーム部分の大きめパールはコットンパールを使用。
台座のうしろにはお花のモチーフレースをつけています。

La cle'

こちらもpetit*tricotさんに納品致しました(*´v`*)

ブローチを先月2点納品させていただきましたが、
台座は同じものですが、鳥さん以外のカボション・ドライフラワーが変わっていますので
気になる方は店頭で見てやって下さいね^^*

ブローチだと可愛すぎる・・・という方にはこちらをおすすめします。

これから活躍が多くなるカゴバックともとっても相性がいいので、
ご縁をいただけてお散歩に一緒に連れていってもらえると、とっても嬉しいです

                              アイコン
さて・・・GW中にはまったものがあります。

好きになったり、はまってしまうと一直線のB型です(笑)
LaLaで連載中の『狼陛下の花嫁』という少女漫画にどっぷりとはまりました!

ずっと気になっていたので、レンタルコミックで読んでみたら・・・もうストライクゾーンど真ん中。

狼陛下がつぼすぎて好みすぎて・・・もう駄目(///△//)胸キュンがとまりません♥♥♥
コミック大人買いですよ(8巻まで出ています~)
もう続きが気になって気になって、LaLaを毎月買いたいくらい!!

久し振りに少女漫画にはまりました(*´ェ`*)

blog村ランキング参加中**

お花と蝶が揺れるブレスレット - 2013.04.17 Wed

La cle'

La cle'

ようやく春らしい気温になってきた今日この頃^^*

洋服も薄手になるので、手首にも可愛いお洒落をと、思って作ったブレスレット。
小さなお花と蝶が手首で揺れます。

色違いを作ろうと思って、蝶のドライフラワーの色を変えて5つ作ったのですが
・・・手持ちの花カボションがなくなりました・・・。ちーん。
なので出来上がったのは2つだけでした><

週末の自由が丘雑貨展で好評だったりしたら、追加制作しようと思います^^*

さて・・・胃痛は継続中( ´(ェ)`)。
わたしの胃、どうしちゃったのかなぁ、、、

アイコン

【第4回 自由が丘 手作り雑貨展】に参加します。
4月20日(土) 11:30~16:00

第4回 自由が丘 手作り雑貨展

イベント専用ブログはこちら→
参加者リスト&会場までの地図はこちら→

F-1ブースにてLucky Happyのフローレンさんと一緒に参加します。
自由が丘散策も兼ねて、ぜひぜひ会場に遊びにいらして下さいね^^*

blog村ランキング参加中**

貴婦人猫のグローブホルダー - 2012.11.08 Thu

La cle'

落ち着いた色合いの猫カメオのグローブホルダー。

グローブホルダーは手袋を留めてくれるのでこれから大活躍のアクセサリーです
グローブは取り外し出来ますので、使用しない時はバックチャームとして使っていただけます。

La cle'

猫カメオ・ファーのお色は3種類あります^^

金古美の他にゴールドもありますので(そちらは猫イラスト+ガラスカボション仕様)
バックに合わせて見ていただけたら嬉しいです。
グローブホルダーなしのバックチャームももちろんあります。

                            アイコン

昨日はヘアーアクセを作ると言っておきながら・・・他のアクセを作ってしまいました。

直感で「きた!!」という時があります。
アイデアの神様降臨、そんな感じです。そんな訳で昨日も26時頃まで製作。
そして先程・・・腰にテーピングと針治療してもらって来ました。

痛みが消えました!!
先生、いつも本当に有難うございます(´;ω:`)今夜も頑張れる!!!
今日はPOPも作ります。
枠だけフォトショを使って文字は手書き。手書きの温かさ、好きです

では、頑張ってきます。

blog村ランキング参加中**

メルヘンストラップ* - 2012.11.08 Thu

La cle'

La cle'

初!ストラップ作ってみました(*´v`*)

大好きな台座に猫にお花に蝶。
リボンの台座には鳥とお花。

ストラップ部分は取り外せますので、好きな金具に変更もできます

blog村ランキング参加中**

ふわふわうさぎのバックチャーム - 2012.10.31 Wed

La cle'

La cle'

大きめうさぎのカボションにふわふわで真っ白なファーぽんぽん。
うさぎの尻尾をイメージ^^*

ファーにはカニカンがついていますので好きな場所に移動ができます。
金具の裏にはモチーフレースがついています。
バックに直接金具が当たらないので傷などもつきにくいと思います。

デザインフェスタにはバックチャームも種類豊富に持って行く予定です

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

