topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ありがとうございました! - 2012.12.28 Fri

La cle'

今日が仕事納めでした(*´◡`*)
なんだか今年は12月に入ってから1日1日が本当に早くて今年も残り3日です;
まだ大掃除全部終わっていないので日曜日にラストスパート頑張ります!

webshopでのご注文分の発送はすべて終了致しました。

無事にお手元に届きますように**
ご購入誠に有難うございました

作品を作っておきながら・・・実は秋頃から作品の方向性で悩んでいます。
自分は何が作りたいの?何を届けたいの?
自問自答を繰り返し続けて2012年も終わりを迎えようとしています。
しっかりした答えは・・・まだ出ていません。

なんだか人としても、物を作る人としても、全然成長できませんでした、、、

でも悩んでばかりで歩みをとめたら何も始まらないし起こりもしないので、
やりたい!と思っているものには触れて、前に進んで行こうと思います!!
La cle'という色がしっかりつく物と出会えますように**

2013年もどうぞよろしくお願い致します!!

   フローレンさん、ありがとう**

昨日はフローレンさんとソラマチデートをしてきました
楽しい時間はあっという間で20時とかになっちゃいました(w

写真はいただいた誕生日プレゼント**
猫柄の可愛いふきんとかもったいなくて当分使えないですよぉ~。
優しい気持ちをありがとうです(*´ェ`*)

来年はフローレンさんと一緒にイベント出展が実は決まってたりします。
4月になりますが、その打ち合わせも昨日は軽くしました。

そして3月に二子玉川で1day shopを開きます!!

こちらはわたしが主催します!
フローレンさんにもたくさんお手伝い&サポートをしていただいております。
数名の作家さん達のお店に委託ブースに美味しい洋菓子**
おおまかな事は決まってきたので、ピッチをあげて準備頑張ります!

やる事いっぱいだな~なんて気が遠くなるけれど
その倍ワクワクドキドキがいっぱいです

出展して下さった方も来て下さった方にも笑顔がこぼれるそんな温かいイベントにしたいです。

それでは皆様!どうぞよいお年をお迎え下さい(*´◡`*)*+*

blog村ランキング参加中**

webshopオープンします - 2012.12.18 Tue

La cle'

明日、19日(水)12時にwebshopをオープンします。

先週中にオープンしたかったのですが、予定も仕事も立てこんでおりまして
あっちにこっちにと毎日走っている状態で師走だな~と実感中^^;

ネックレス・ブローチ・ピアス&イヤリング・バックチャーム・グローブフォルダーなど
21点程作品をアップしております。

作品はプレビューが完成しておりますのでご自由にご覧下さい。
カートの方は明日12時になりましたらオープンさせていただきます。
いつもは夜の21時や22時オープンなのですが、明日はお昼の12時となりますのでご注意下さい。

そしてLa cle'として活動を始めてから先月で4年目を迎えました。

webshopオープンから始まったLa cle'の活動。
「いつもありがとうございます」の気持ちを込めて
ご購入いただきました皆様にはささやかですがノベルティをご用意しております。
何が届くのかは届いてからのお楽しみで、1点1点違います^^*

そしてメールマガジンを登録して下さってる方々にはメルマガ特典もございますので、
先程送信させていただきました【メルマガ特典】を是非読んで下さいね。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。
ご縁がありましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します(*´◡`*)

↓webshopへはバナーをクリックでどうぞ↓ 

webshopへ

↓ブログ村ランキングの応援、いつも有難うございます↓
blog村ランキング参加中**

petit*tricotさんへ納品★” - 2012.11.22 Thu

La cle'

中央林間にあるpetit*tricotさんに納品に行って来ました(*´v`*)

ネックレス・ピアス・ブローチ・バレッタ・バックチャームなどなど
写真以外にも20点程納品させていただきました。
店頭でお手にとっていただけますと嬉しいです^^*

La cle'

グローブホルダーはファーとグローブは取り外しができるようになっています。
使用しない時は猫のバックチャームとしてお使いいただけますので1年中活躍できます

さて!25日(日)は中央林間手作りマルシェが開催されます。

作家さんのブースはもちろん、ワークショップ、フード販売など内容盛りだくさん!
大好きな布花作家blue roseさんも出展されます(ブース D-6)
petit*tricotのmihokoさんが(実行委員)今日も準備を頑張っていらっしゃいました!!
毎日毎日本当にお疲れ様です。

今回も素敵なイベントになるんだろうな~と思っています。
わ、わたしは仕事で行けないのですが(泣)でも残業なければ行けるかなぁ(遠い目・・・)

素敵な雑貨屋petit*tricotはイベント会場から横道に入るとすぐ!なので(道路から見えます)
当日マルシェに行かれる方は是非お店にも行ってみて下さいね^^*

アイコン

zakka&handmade "petit*tricot"

〒242-0001
神奈川県大和市中央林間4-27-3
http://petit-tricot.com/

田園都市線・小田急線中央林間駅から徒歩5分ほど

blog村ランキング参加中**

petit*tricotさんへ納品★” - 2012.10.17 Wed

petit*tricotさん

中央林間にあるpetit*tricotさんに行って来ました(*´v`*)

店主のmihokoさんにFLAT-ichiに参加した時にお声をかけていただき、
本日から委託でお世話になる事になりました!

お店の入り口から可愛くてドキドキしながら店内へ

atelier mimさんへ納品★” - 2012.10.11 Thu

La cle'

atelier mim(mim aura)さんに作品を持って行きました

レースヘアゴム2点です。
ボタンとレースの色合いが微妙に違います。
レジ横に置かせていただいておりますので、お手にとっていただけましたら嬉しいです

La cle'

前回のヘアーアクセをご購入頂きました方々
お買い上げ誠にありがとうございました!!

今回もどなたかとご縁がありましたら嬉しいです(*´ェ`*)
よろしくお願い致します。

                             アイコン

今週は予定をぎゅっと詰め込んでしまったので、思っていた以上にバタバタバタ(@@;
忙しいのは好きなのですが体力がついて行かず・・・家の事は放置プレイ;

今日は夕方からの予定が空いたので買出しに掃除に整理整頓をしました!
片付くと部屋も心もすっきりします(*´ェ`*)
来週からはデザフェス用の作品作りも本腰を入れないとです!!

blog村ランキング参加中**

第3回 FLAT-ichi - 2012.09.18 Tue

FLAT-ichi

第3回 FLAT-ichi  「ジャンクアンティーク&ハンドメイド市」

2012年9月30日(日) 雨天中止
開催時間 : 11:00-16:00
会場 : FLAT HOUSE cafe
住所 : 神奈川県大和市中央林間3-16-2 中央林間駅より徒歩5分

DMを先日いただきましたので、ご希望の方には郵送致します。
参加作家さん、地図などのご案内になります。

メールフォームよりお気軽に送付先をご連絡下さいね^^*

La cle'

作品作りの合い間にイベントで使うアクセサリー棚を作っています。

布小物を置く時は2段にして、アクセサリーを置く時は3段になる移動棚。
これからアンティーク風に塗装をして、最後に背板を打ち付けるのですが、
ここ数日天気が怪しいので塗れません、、、

部屋の中ではブルーシートを広げた瞬間に愛猫が来るので絶対無理^^;

週末まで作業はストップ状態なので作品作りに集中しないと!
と、言いつつ予定よりも作業が進んでいない現実に泣きそうです。。。

blog村ランキング参加中**

atelier mimさんへ納品★” - 2012.09.15 Sat

La cle'

La cle'

atelier mim(mim aura)さんに作品を持って行きました

バレッタ2点、スリーピン2点となります。
バレッタはまだまだ残暑厳しいですが、秋色にしてみました。
スリーピンはレースを重ねて編みボタンでアクセントを。

手作り箱に入れてレジ横に置かせていただいております。
と言っても箱はセリアで100円で購入して、色を塗って、コラージュを貼っただけですが;

La cle'

前回のヘアーアクセをご購入頂きました方お買い上げ誠にありがとうございました!!

今回もどなたかとご縁がありましたら嬉しいです(*´ェ`*)
どうぞよろしくお願い致します。
                              アイコン

夜は店長さんおすすめの美味しい和食屋さんで旦那さんと食事をしてきました。

さんまの塩焼きとひらめのお刺身、美味しかった♥♥♥
これでお酒が飲めたらもっと美味しいんだろうな~と思いました(わたしは飲めません;)

昨日の夜はFLAT-ichiに出展される出展者さん達との懇親会でした。

私はみなさんとは初対面&初参加なので、とても緊張していたのですが;
カフェに入る時「こ、こ、懇親会に・・・」と怪しく店員さんに言ったし(爆)
でもみなさんとても優しいし、お話も楽しかったので、あっという間の3時間でした(*´ェ`*)
わたし・・・失礼がなかったか心配です><

みなさんにまたお会いできるかと思うと更にイベントが楽しみになりました
わたしは明日は仕事なので3連休ではないのですが;製作引き続き頑張ります!!

blog村ランキング参加中**

発送作業中です - 2012.08.08 Wed

La cle'

webshopにお越しいただき作品を見て下さった方々・ご購入下さった方々
この度はありがとうございました!!

7日までご入金して下さった方には入金確認メールをお送りしております。
7日分までの商品発送メールも送信しておりますので、ご確認をお願い致します。
お品物、お手元に届くまでもう少々お待ち下さい^^*

webshopの方は引き続きオープンしております。
どうぞよろしくお願い致します。
                              アイコン

そして何件かお問い合わせをいただきました(有難うございます!)
麦わら帽子のブローチですが、
編み糸の在庫がありますのでお作りする事ができます。

デザインはwebshopにアップされているものになります。
1点1点手作りですので全く同じ物にはできませんが、同じようにお作り致します。

ご希望の方はお気軽にメールフォームからご連絡下さい(*´ェ`*)
折り返しご連絡をさせていただきます。

ありがとうございます、終了致しました^^*

blog村ランキング参加中**

webshopオープン★” - 2012.08.05 Sun

La cle'

La cle'

本日21時よりwebshopをオープンします。

夏に使っていただけるアクセサリーをたくさん作りました。
久し振りのwebshop更新です。

気に入っていただけるものがひとつでもありましたら嬉しいです**
みなさまのお越しをお待ちしております

webshop

blog村ランキング参加中**

webshop更新準備中です - 2012.08.04 Sat

La cle'

webshopの更新準備をしています。

画像はすべてアップしたので後は説明文やサイズ入力なのですが・・・
これが時間がかかるんですよね(;´▽`A``

そしてずっと入力作業をしていると右手がこわばってくるし、とほほ;
明日オープン予定なので頑張ります

blog村ランキング参加中**

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

