topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ご無沙汰しております - 2014.04.16 Wed

桜

2ヶ月振りの更新になってしまいました。

いつの間にか桜も散ってしまいましたね。。。
今年はマンションの通路から見える桜しかじっくり見る事はできませんでした><
来年は家族3人でお花見に行けるかなぁ。

桜
桜

2月14日に小さな女の子を出産して、初めての育児に奮闘中です。

予定日は3月9日だったのですが・・・臨月に入って36週で生まれてきてしまいまして;
低体重児でしたが保育器には入らず、そして今は元気にすくすくと育っています。
わたしは出産時は大量出血で大変だったのですが^^;

ハンドメイドの方はしばらくお休みとなりますが、
atelier mimさんにはcreemaにアップしていた作品を置いていただいております。
(creema出品はお休み中です)

petit*tricotさんは3月8日にて全委託販売が終了致しました。
オーナーのmihokoさんには1年4ヵ月の間、本当にお世話になりました!
そして作品を購入して下さったお客様、本当にありがとうございました!!
petit*tricotさんは今はお休み中ですが、今後新しいスタートを切るそうです^^

今はまだ娘の世話でいっぱいいっぱいですが、
自分の時間がとれるようになったらまた作品を作りたいと思っています。

それでは、ご報告までに・・・**

「mellow dream」展へ - 2013.11.10 Sun

Lucky Happy mellow dream展

昨日はお友達のフローレンさんのハンドメイドイベントを見に自由が丘に行って来ました

アリヴェデパール(自由が丘トレンチ店)さんの店内で開催中の【mellow dream展】
花・レース・パール・レジンなどを使った大人可愛いアクセサリーが盛りだくさんです(*´ェ`*)
見てるだけでわくわくしてきます!

Lucky Happy mellow dream展
(写真はお店の許可を得て撮らせていただきました)

イベントは11月9日(土)~11月24日(日)まで自由が丘店で開催で、
12月は新宿丸井本店で開催されるそうです!
気になる方はフローレンさんのブログを見てチェックして下さいね~

Lucky Happy mellow dream展

わたしもちゃっかりお買い物をして来ました!!

羊毛フェルトの白猫ちゃんブローチです>v<
黒猫ちゃんもいたのですが、白猫ちゃんの優しい雰囲気に惹かれてこちらをお持ち帰りしました。
可愛いですなぁ~(○´ω`○)~

昨日はパーツ屋さんでパーツも購入して来たので、わたしも制作頑張ります!!

今年の暑い夏☆” - 2013.08.26 Mon

チョコラの夏の日

久し振りにチョコラの写真(=^・ω・^=)

最近はデジカメではなく、スマホで撮ってそのままInstagramにアップしてしまうので、
最近アップした写真を並べて見ました。

・・・寝てる写真がほとんどです(笑)

歩いてると思った瞬間に倒れたりします(この行為を行き倒れと読んでいますw)
今年は去年よりよく寝てる気がします。
毎日毎日本当に暑いですもんね;;

早く涼しくなってほしいな~と心から思います!!

作品の方はCreemaさんに指輪2点出品しました^^
よろしかったら見てやって下さい

blog村ランキング参加中**

残暑見舞い申し上げます - 2013.08.11 Sun

La cle'

ご無沙汰しております。

のんびりと長い夏休みを過ごしています。
と、言っても先月はほとんど寝てばかりで、ここ数日やっと体調が安定してきた感じです。
昨日は用事もあったので、猛暑の中外出していたら・・・
軽く熱中症になってしまっていたらしく、帰宅後水分を摂って横になっていました。

今年の夏・・・辛いですね( ´(ェ)`)。

La cle'

先月途中まで作っていた作品があるので、
完成させて来週中にはwebshopにアップしたいと思っています!
放置しているホームページも模様替えしたいです。。。

webshopの方は、今まで使っていたところは終了して、
Creemaさんに登録して今後アップしていこうかな・・・と思っています。
決まりましたらwebshopに登録して下さってる方にはメルマガにてお知らせ致します。

猛暑の日々が続きますので、皆様もお体どうぞご自愛下さいね。

blog村ランキング参加中**

一緒に眠りたい。。。 - 2013.06.10 Mon

愛猫

こんばんは。
体調不調街道まっしぐら中のれいむです!!

とりあえず先週は薬を飲んでもよくならない頭痛にぐったりしてました;
仕事終わって夕御飯も食べずに横になる。。。
週末も仕事・リハビリ以外は痛み止めを飲んで横になる。。。

こんなはずじゃなかったのに(´;ω:`)
という感じでいろんな事ができずに毎日終わっておりました。

愛猫

今日はちょっと楽です!!

でも根詰めるとまたやつ(頭痛)がやってくるので、様子を見つつ、、、
偏頭痛はいつもの事だけど、痛みが違うと不安になります;

梅雨時期、だるいのは猫も同じ。

夜に寝床をつくって(ブランケットを自分でわさわさします)
そのまま倒れるように毎日寝ております(笑)

その隣にちょこんと座って愛猫を眺めてるのが、幸せなひとときです

気温の変化が激しいので風邪も流行っています。
みなさまも体調にはどうぞお気をつけて下さいね。

MARCHE de couleurs vol.12 - 2013.06.01 Sat

MARCHE de couleurs vol.12

今日は二子玉川で開催されていたMARCHE de couleurs vol.12に行って来ました

今日は朝から晴天。
風が気持ちいいな~なんて思っていたのですが、午後から蒸してきました;
やっぱり梅雨ですね、、、

MARCHE de couleurs vol.12

フード・雑貨・洋服・お菓子・パン・野菜・果物にお花。
35店舗のお店が集まっています^^(写真は中庭です・中庭でライブもあり)

2階には今まで通りワークショップのお店が出展されていたのですが、
今回から店内の1階部分にもお店が出ていてビックリしました!!

店内にはパイングレインさんのアンティーク家具が今まであったのですが・・・移転されたそうです。

今までふら~りとランチをしながら見に行っていたので結構残念(´・ω・`)
そう思うとあの金具買っておけばよかった・・・と少し後悔。

さて、毎回こちらのイベントに行く楽しみは・・・

小さなチョコラがやってきたよ♥ - 2013.05.17 Fri

チョコラ*羊毛フェルト

先週、わたしの手元に小さな小さなチョコラ(愛猫)が届きました
羊毛フェルトで作ってもらった愛猫です!

3月に主催しました二子玉川ハンドメイドイベントに委託出品して下さいました
タビさんにオーダーで作っていただきました^^*



収納箱を作りました♪ - 2013.05.08 Wed

収納箱*DIY

GWのお休み中に、余っていた板を使って台所に置く収納箱を作りました。

20cm×30cmの普通の箱ですが、背面を網あみにしてみました^^
このアルミ網?を使ったのを一度作ってみたかったのです(網設置をしてくれたのは旦那さん)
網代だけでできたのでとってもお得でした

これは食器棚の上に追加されました。
食器棚・・・ホームセンターで購入した組み立て式のを同棲時から使っているので;
さすがにちゃんとした食器棚が欲しくなってきました。。。

収納棚*DIY

台所に置いてある収納棚も手作りです。

布で隠されてる所は2段になっていて、2段目にお菓子や料理で使う乾物や調味料。
一番下には捨てる紙類や飲み終わったペットボトル&空き缶、お米、ペットボトルが保管されています。

作って1年半ですが板にヒビも入らず現役です^^

一番初めに作ったのはインターフォンカバーですが、これをきっかけにDIYが好きになって、
什器とかも手作りするようになっていきました

什器もつくりたいものがあるので、ノートに完成図を書き溜めておこうと思います^^

5月が始まりました - 2013.05.01 Wed

リビング

リビング

昨日、リビングの窓側にある雑貨棚を模様替え**

じ、じつはまだ冬雑貨を並べていたのです;
明日から5月!!という事であわてて雑貨を入れ替えました。

ちなみに雑貨小部屋の雑貨棚も模様替えしました!すっきり(●´ω`●)

リビング

TVボードの横に置いてあるアナベル。

去年の秋に購入したのですが、横にモリッと流れてるな~と思ったのです。
でもその流れがミルクピッチャーと相性がよかったので安心しました^^*

                            アイコン
29日からGWの長期休暇に入りました。

うちのクリニックはお盆や年末年始も1週間とか休むんですけど・・・
今回はなんと11連休(@@;
ゆっくり休めるのは嬉しいけど・・・その前後にしわ寄せがくるんですよね、ふふ。

最近、骨折をした右肘の調子がよくないので(指や腕がよく痺れます;;)
祝日以外でリハビリを2日ごとに入れています;
もう骨折してから1年経つのに・・・まだ生活に支障がある悲しさ(´・ω・`)

右肘と相談しつつ、このお休み中にやりたい事をやろうと思います!!

みなさまも楽しいGWを~

春の布花とホビーショーに行って来ました♪ - 2013.04.27 Sat

布の花~花びらの行方~

布の花~花びらの行方~

大好きなblue roseさんの布花と大好きなしろつめくさシリーズ

しろつめくさは子供の頃から花冠を作ったり、いつも摘んで持ち帰ったり、
しろつめくさで物語を作ったりと、本当に大好きな花です。花言葉も大好き**

最近、いつもつけておでかけしています^^*

大好きな、枯れないしろつめくさをいつも身につけられる幸せ。
なんだか見てるだけでにこにこしてきます。
blue roseさん、いつも素敵な布花を届けてくれてありがとうございます

blue roseさん、明日開催の相模大野アートクラフト「春の市2013」に出展されます。
わたしも仕事の残業がなければ(そう、明日は仕事;)行きます!!

                          アイコン

今日はビックサイトで開催されていた「日本 ホビーショー」に行って来ました!

「このレースいい!」「ぎゃーこれも欲しい」「これも使えそう」とお店の前で大興奮!
手作りマーケットゾーンには2時間くらい居ましたねぇ;
企業ブースも新商品盛りだくさんで見ていて楽しかったです^^

そしてワークショップをする人の多さにビックリしました!!

小さなお子さんからご年配の方まで、本っっ当にたくさんの方が参加されていて
ワークショップブースはどこも満席でした。
やってみたかったのあったけどすべての回が満席とかでした、、、残念。

くまモン

そして、くまモンが来ていました!!
大好きなくまモンが見れて子供並にテンションが高かったです。一番興奮したかも。

たまたま移動中に遭遇したので写真が撮れました(///∇//)
くまモン可愛すぎるぅ!!そして思っていたより小さかった!!

会場では全くもって近づけなかったので;移動中に間近で見れてよかったぁ

と、大満足のホビーショーでした(●´ω`●)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

La cle'

れいむ

Author:れいむ

ヴィンテージカボション
レース・現代パーツを使った
アクセサリー作りをしています

アクセサリーには
小さな物語をこめて作っています
お気に入りが見つかりましたら
とっても嬉しいです

過去作品はホームページ内に
アップしております

↓ HP ↓
shopへ
ハンドメイドshop【La cle'】
2008.11.11OPEN

** ** ** ** ** ** ** **

blog村ランキングに参加中↓
blog村ランキング参加中**
応援していただけると嬉しいです♥




Schedule

作品を販売していただいている店舗
【委託先】
・atelier mim
東京都世田谷区玉川2-24-11
藤和二子玉川園101B

web販売はこちら
【Creema】
・Creema Lacle'ページ

New Article

Category

Profile* (1)
Diary* (55)
Event* (20)
Hair accessories* (1)
Accessories* (12)
Necklace* (6)
Earring* (6)
ring* (2)
Brooch* (6)
Embroidery* (4)
Shop*2015* (11)
Shop*2014* (4)
Shop*2013* (13)
Shop*2012* (28)
Shop*2011* (24)
Shop*2010* (17)
Hand made* (33)
Designfesta* (29)
Draft* (0)

Mail

お問い合わせ・お仕事・コメント欄以外でお話したい事などありましたらお気軽にご連絡下さい(*´◡`*)♥

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

